【男子が激白】 これができたら、いい女!

「ずっと一緒にいようね」

付き合うとき、カレが耳元で囁いてくれた甘い言葉。結婚の約束までしたはずなのに、結局いつも振れてばかり。
メイクもファッションも、カレ好みに変えて、尽くしてきたつもりなのに、どうしていつもこうなるの……?

それはもしかすると、あなたの内面に物足りなさを感じたからかもしれません。独身男性がこっそり暴露した「いい女」の条件と照らし合わせてみてはいかがですか? あなたが本当の意味でカレのハートを掴む“ヒント”が隠れているはずですよ。

1:恋愛以外に夢中になることがある女

「自分の好きなこと、夢中になっていることがある女性って、それだけでキラキラして見える。でも、無趣味な女性って、恋愛すると相手に依存しがちだよね。『何してたの?』『誰といるの?』って責められると、ウンザリする」(29歳・独身・IT)

ちょっと連絡が遅れただけで、「どうして連絡くれなかったの?」「今どこにいるの?」なんて相手を責めがちな女性は要注意! どんなに優しい男性でも、相手をウンザリさせてしまいますよ。

男性にとって魅力的な女性とは、恋に溺れやすい女ではなく、しっかりとした自分を持っている女性。相手に依存しすぎて“重たい女”だと思われる前に、時間を忘れて夢中になれる趣味や資格の勉強をスタートしてみて!

2:一緒にいる時間を大切にできる女

「せっかくデートしているのに、メールやLINEで連絡を取り合っている女性とは、ずっと一緒にいたいと思えない。だって結婚してからも、家族よりも友達と遊んだり、浮気するリスクが高いってことでしょ?」(27歳・独身・メーカー)

デートのときに、意味もなくスマホをいじったり、会話そっちのけでSNSを更新するなんて絶対ダメ! 女性として、1人の大人として、ちょっと恥ずかしいレベルのマナー違反すよ。

予定を合わせて作ったふたりの時間は、もっと大切にするべきです。「今日は会えて嬉しい」「ずっととデートしたかったの」と大げさに喜びを表現してみて! あなたと一緒にいる必要性を感じてもらえるはずですよ。

3:カレの行動をそっと見守る女

「結婚する前、出張が多くてなかなかデートする時間がなかったんだけど、文句1つ言わずに『体大丈夫?』『無理しないでね』と支えてくれた妻。子どもができた今も、土日になると疲れてゴロゴロしてる俺に、そっと布団をかけてくれる優しい妻。この人と結婚して本当によかったと思うよ」(33歳・既婚・不動産)

「浮気したら、絶対に許さないから!」とピリピリしている女性より、やっぱり男性はふんわり系女子が好き。何でも受け止めてくれるような懐の深い女性に、惹かれる傾向があることを忘れてはいけません。

会えない時間が続いても、「私と仕事、どっちが大事なの?」なんて口にする女性は論外! 相手に寄り添って、体調を気遣ったり、ストレス発散に付き合うなど、あなたらしいサポートを考えてみてくださいね。

4:本音を言い合える女友達のいる女

「女って上っ面だけの付き合いが多いよね。よく遊んでるし、仲がいいものだと思っていたら、突然愚痴を言い始めたり……。だから、女友達が多い女性は、ちょっと信用できないかな。数人でもいいから、ダメなことはダメだと言い合える友達がいる女性の方が、ずっと好感度が高い」(31歳・既婚・公務員)

女の友人関係は、男性から見てもっとも理解できないことの1つ。さっきまで笑顔で向き合っていたはずなのに、「本当は嫌いなんだよね」なんてことを平気で言ってしまったり……。たとえ彼氏でも、あなたの裏表のある態度に、ガッカリしているものですよ。

カレに「結婚したい」と思わせるには、信頼できる相手であることを認めてもらう必要があります。本当に信頼できる友達“だけ”、恋人に紹介してみてはいかがですか? きっとあなたの信用度がアップするはずです。

おわりに

流行のファッションやネイルも重要ですが、それだけでは男性に“薄っぺらい女”だと思われてしまう可能性も……。
結婚のチャンスを高めるためには、もっと“内面磨き”に力を入れるべきですよ。男性たちの意見を参考に、今日からこっそりスタートしてみてはいかがですか?

(取材協力)
・20~30代独身・既婚男性

written by mook


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…