男性がこっそり教える! 本命彼女だけ誘う夏の「デートスポット」4選

「週末、あいてる?」

好きな人に予定を聞かれると、思わずドキッとするもの。
まだデートもしていないのに、一人で舞い上がってしまうことがありますよね。

そこで気になるのが、“脈あり”かどうか……。

実は、あなたが誘われた行き先で、カレの本気度が分かってしまうんです。
早速『gooランキング』の「二人で行ったら『脈アリ』なスポットランキング」を参考に、男性の気持ちを確かめてみましょう!

1iStock_86384313_SMALL_R

1:夜景スポット……本気度95%

「誰も居ない穴場スポットから、いつも働いているオフィス街をボーっと眺めるのが好き。本当に女性と二人っきりだから、ロマンチックな気分になる」(29歳・金融)

スカイツリーや六本木など、高層階にあるレストランや展望台へ誘われたら、あなたを本気で落としたいと思っているサイン! ちょっとベタではありますが、美しい夜景を二人で眺めていると、「幻想的でステキ。カレもステキ」と、“吊り橋効果”が期待できるんだとか。ちなみに、これからの季節にぴったりな花火大会やプラネタリウムも、脈ありだと思って間違いなしですよ。

2:遊園地/テーマパーク/水族館……75%

「テーマパークや遊園地とか、女性が好きそうな場所だとデートに誘いやすい。断られたらショックだし、楽しんでもらいたいから、なるべくオッケーしてくれそうなところを選ぶかな」(27歳・IT)

男性にとって遊園地やテーマパークは、女性と一緒に行くところ。
「好きな人を楽しませたい」「長時間一緒にいて、彼女とのフィーリングを確かめたい」という考えがあるといいます。つまり、ココに誘われたら、あなたと交際をスタートする可能性が高いということ! 暑さに負けず、夢のような時間を過ごせたら、帰り際に「今日は楽しかったね……」とサプライズ告白があるかもしれませんよ。

3:映画館……60%

「好きな女性と一緒に観る映画って、特別でしょ。まだ付き合っていないときだと、絶妙な距離感とあの暗さが、妙にドキドキするし、真っ暗で顔が見えないから、こっそり手を繋いだり、肩を抱き寄せたりしても、いつもより恥ずかしくないんだよね」(31歳・公務員)

うっかり油断すると、隣に座ったカレの手に触れてしまう映画館。「もしかしたら、急接近できるかも……」なんてドキドキしていると、映画どころではなくなってしまうことがありますよね。
実はそれ、男性も同じ! シャイな人ほど、暗い場所を好む傾向があるようです。
ただし、単純に映画が観たかった、といったガッカリエピソードもあるので、期待しすぎないで臨むのがベストかも。

4:海/プール……50%

「夏といえば、やっぱり海! 本当は人気の少ないプライベートビーチが最高だけど、初デートは湘南あたりが盛り上がっていいかも。彼女の水着姿も見られるし、リゾート気分も味わえるしね」(30歳・メーカー)

二人っきりで海へ行くとなると、ちょっと構えてしまう女性も多いはず! だって、また付き合っていないのに、水着姿を見られるなんて…と考えただけで、赤面してしまいますよね。でも、いつもと違った一面を見せれば、カレに猛アプローチできること間違いなし。海やプールに出かけて、勝負してみるのもアリかもしれませんよ。でも、人気の少ないところやドライブデートは、思わぬ男女のトラブルに発展するケースがあるのでご注意を!

おわりに

いかがでしたか? 今回ご紹介したデートスポット以外にも、「居酒屋」や「カラオケ」がランクイン! あなたも気になる男性からの「一緒に○○行かない?」というフレーズから、こっそりカレの本気度をチェックしてみてくださいね。

(参考元)
・二人で行ったら「脈アリ」なスポットランキング – gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/love_kmqR2er5uNhK_all/

(取材協力)
・20~30代独身男性

Written by mook

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…