夏に食べたい! ふたりの距離がぐっと縮まる食べ物 4選

いよいよ夏も本番! 暑い日が続くと、ヒヤッと冷たい飲み物や、さっぱりとしたものが食べたくなりますよね。
「でも、カレの前で『とりあえず生』なんて絶対言えないし……。」

確かに夏といえば、生ビールですが、恋人とのデートにはあまりふさわしくありませんよね。
では一体何をオーダーしたらよいのでしょうか?

『gooランキング』の「デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング」を参考に、ふたりの距離がぐっと縮まる夏の食べ物を探ってみましたよ!

アイスクリーム/ソフトクリーム

「夏と言えば、ソフトクリーム! 実はコレ、好きな人にあ~んってしてもらえるチャンスなんだよね」(27歳・IT)

すぐに溶けてしまうソフトクリームは、恋人と協力して食べるのが1番。
スプーンを使って、カレの口に「あ~ん」とすれば、二人の愛がぐっと深まること間違いなし! 「甘いモノが苦手だから」と注文しなかったカレも、密かに期待して待っているものですよ。

お好み焼き

「鉄板を目の前にして座るとちょっと暑いけど、夏って感じがしてイイよね。彼女の分も焼いてあげれば、料理ができる男をアピールできるし、彼女の料理の腕もチェックできるし、一石二鳥!」(29歳・メーカー)

お祭りの屋台で売っているお好み焼きかと思いきや、男性たちからは「違う違う! お店で自分たちで焼いて食べるのがいいんだよ」と何とも熱い意見が……! 確かに、目の前で焼いたお好み焼きを好きな人と話ながら食べると、最高に美味しいですよね。
ただし、あなたの料理の腕もこっそりチェックされているので油断大敵。自信のない方は、お店の人にバトンタッチするのがベストかも……。

焼肉

「ジリジリと肌が焼けるくらい日差しが強い日は、なぜか焼肉が食べたくなる。同じ釜の飯を食うじゃないけど、同じ網の上の肉を食べると、一気に距離が近づく気がするしね」(28歳・金融)

お好み焼きに続いて、食べるとますます熱くなるような食べ物がランクイン! 二人で仲良くジュージューしながら食事をすると、自然と会話も弾みますよね。ライス抜きで、野菜と一緒に美味しくいただけるから、ダイエット中の女子にもおすすめ。突然のお誘いにも戸惑わないように、ミントガムや飴をこっそりカバンの中に入れておきましょう

ピザ

「おうちでまったり過ごしたいけど、食事を作るのはちょっと面倒。そんなときにぴったりなのが、ピザだよね。1枚だけタバスコたっぷり……とか、彼女と二人でロシアンルーレットをしたら、意外と盛り上がって楽しかった」(30歳・公務員)

お好み焼きや焼肉もいいけど、暑い外に出るのも億劫で……。そんなインドア派のカップルには、宅配ピザがおすすめ!
自分たちでトッピングをしたり、ちょっと変わったアレンジを加えれば、お好み焼きや焼肉と同じような共同作業による達成感を味わえますよ。残念ながら、実家暮らしの場合は難しいですが、どちらか一方が一人暮らしなら、一度試してみたいですね。

おわりに

大好きな人と食べれば、何でも美味しく感じるものですが、どうせなら季節感のあるものを口にしたいですよね。あなたも今回のランキングを参考に、カレを誘ってみてはいかがですか? 二人の距離がぐっと縮まること間違いなしですよ!

(参考元)
・デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング – gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/date_wanteat/

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…