【オトコ目線】マンネリの彼が取り始める3つの行動パターン

皆さん、最近彼とのマンネリを感じていませんか?
恋愛が長く続けば、何となく、ごく自然に、二人の関係がマンネリになってしまうのは仕方がありませんよね。
「最近マンネリだな」と思っているのは、女性だけではなく男性も同じこと。
そして、マンネリになれば、解消したいと思うのは男性も同じなのです。
そんな時、男性はどんな行動(工夫)をして、マンネリを解消しようとしているのか。

今回は、マンネリの彼が取り始める行動を3つご紹介。
マンネリ関係に気付けない女性や、現在マンネリ期間中と感じている女性はチェックしてみて下さい。

1.いつもと違う! セックスに変化をもたらしてくる

男性の言うマンネリは、二人の関係性もそうですが、セックスに対してもマンネリを強く感じます。
女性の中には、ただ彼と重なるだけで幸せと感じる人もいるでしょうが、男性は、性に関して尽きぬ興味や願望があるもの。
毎度お馴染みのセックスだけでは、何となくつまらなく感じてしまうこともあるのです。

毎回のセックスがパターン化し、彼がマンネリだと感じ始めたら、セックスに変化をもたらしてきます。
プレイする場所が違う、いつもとは違う箇所から責める、シチュエーションプレイを求めるなど、いつも通りにセックスをしない、したがらない場合、彼は『マンネリ』と感じている可能性があります。
そんな時は、少し協力してあげましょう。そうすれば、二人の関係も良好なものではないでしょうか。

2.連絡の頻度が減る・会う時間が減る

マンネリを引き起こす原因は、『ときめき』が減ってしまうから。
実は、女性だけではなく男性も、ときめきを感じたいと思っているのですが、それでいて何の努力もしないのが男性の特徴でもあります。
“釣った魚に餌をやらない”男性は、付き合ってしまったらときめきが消えてしまい、自分の物になってしまったので努力を怠ってしまう、または、する気が減ってしまうのです。
そんな男性がしがちな行動は、連絡の頻度を減らす、会う時間を減らすというもの。
それも、当人は何の意図もなくやっている可能性もあります。

最近、彼の連絡が減ってしまった、会ってくれないと感じている女性は、「あなたは私を完全に手に入れていない」と思わせることが肝心。そうすれば、男性はいつまでも追いかけてくれますよ。会ってくれないなら、無理に会おうとしないのも1つの手なのです。
もう1つの手は、さらに深い愛で彼の心をもう1度振り向かせることです。
彼がよそ見をしたい時期でも、全身全霊で尽くしてあげると彼も自分の愚かさに気付き、改めてあなたに恋をしてくれますよ。

3.デートのスタイルが変わる

マンネリを解消したい男性は、デートのスタイルに変化をさせてきます。
例えば、お家デートが主なカップルなら、いつの間にかお外デートをする機会が増える。
外食しないカップルなら外食の機会が増えるといった具合に、今までとは違うデートで二人の関係に刺激を与えようとするのです。

それは、男性が意図していなくても、変化が訪れることもあり、彼女との関係を長く続かせたいと思っているからこその変化なんですよ。

まとめ

マンネリ解消に必要なものは『変化』です。男性は性的にも関係性的にも、マンネリを感じたら自ら変化を求めてくるもの。
それが、「連絡が減る」や「距離を置く」などの変化なのか、デートやセックスに変化を加えて、二人の関係に刺激・変化をもたらすものなのかで、今後の恋愛が続くか続かないかも分かれるのかもしれません。
良い兆しの見える変化ならば、甘んじて受け、悪い変化ならば、その時はあなたが変化をもたらす存在になりましょう。
そうすれば、もっともっと大好きな彼と長く関係が続くと思いますよ。

瀬戸 樹の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…