モテ仕草に頼らないで、モテる方法!

アナタの周りで「なぜこの程度のルックスの女性に彼氏が途切れないの? 」と感じる女性っていませんか? とても失礼な言い方ですが“美人じゃないし、なぜか男性から人気がある女性”っていますよね。

こういう方って結婚していても、そのまま変わらずモテ続けてしまうんです。
というより、結婚している場合は「人のものだから」という“人妻ブランド”が成り立ち、よりモテてしまうかもしれません。
5,200件超の恋愛・結婚相談を行ってきた筆者は、その方たちをよーく観察しているうちに1つの共通点を発見しました。

今回は筆者なりの“モテ女の共通点”をお伝えします。

モテ女の「共通点」とは

ズバリ! 相手に何かしてもらったときに“喜ぶことが上手なこと”なんです。
つまり受け取り上手なんですね。例えば、こんな感じ。

男:「荷物持ちましょうか? 」
女:「うわー、すごい助かります。ありがとうございます! 」

男:「今度の休みの日は、○○に行こう」
女:「ありがとう! 私のために考えてくれたなんて嬉しい! 」

何でもいいんですが、男性がしてくれたことに対してとにかく素直に喜んでそれを受け取る。
というのが、愛されるモテ女の共通点のようです。
たとえ、相手の行動が失敗でも、イマイチ気に入らなくても関係ありません。
とにかく“あなたのためにしようとしてくれた気持ち”を受け取って喜ぶのがとても上手にできることなんです。

要注意! 「どうして彼氏ができないの? 」って聞かれることがあったら……。

一方、とても美人で素敵感あふれる女性でも「受け取ること」をしなかったら非モテ女になってしまいます。

男:「荷物持ちましょうか? 」
女:「あ、いいですいいです。自分で持てますから」

男:「今度の休みの日は、○○に行こう」
女:「うーん。○○は行ったことあるから、△△にしない? 」

これらの受け答えはダメではありませんが、相手の男性が「考えてくれた」という心意気をスルーしていて、自分の意見のみを押しているので、少し残念。
このような受け答えばかりをしていると「なんだか近寄りがたいな」「俺ではこの人を喜ばせることはできないかも」と、相手が勝手に思いこんで離れていくことが結構あります。
もちろん、お付き合いをすることになり、年月が経っていったら、あなたの希望を伝えることは構いません。

しかし、出会いの段階では、お互いにどういう性格なのかわからないので、受け取り上手な方がモテるのです。
もし、「美人で性格もいいのに、どうして彼氏ができないの? 」と女友達からよく言われるときは、相手のくれたものをスルーしていないかどうか、ちょっと考えながらコミュニケーションをとっていくといいですよ!

逆に「余計な男性が寄ってくるので面倒だ」と感じているアナタは、受け取り上手すぎるのかもしれません。
そういう場合は、もう少し愛想悪くしてみるというか“自分でできるからいいです”オーラを出すことをおすすめします。
あなたの理想の状況に合わせて、受け取り具合を変えてみてくださいね!

Written by 橘つぐみ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…