男女の駆け引きはいらない!「追われる恋」をするための法則5つ

さまざまな恋愛経験を積んできた、アラサー女性たち。そのなかで、ふと「やっぱり追うより追われる恋の方が幸せ」と実感するときもあるのではないでしょうか。それなら自分が追われる女になり、「追われる恋」ができるよう努力をしてみましょう。

◆追われる恋1:ときめく異性を見つける

なぜか追う恋ばかりしてしまう女性は、基本的に恋愛依存も高め。「好きになると彼しか見えない!」なんて場合も多いのではないでしょうか。

そこで、体の関係は一切なし、恋愛のドキドキだけを与えてくれる男性を常にキープするようにしましょう。

誰かにときめく気持ちが数人の男性に分散されると、彼ひとりに夢中になり、周りが見えなくなることもありません。気持ちにだって余裕が生まれるでしょう。その余裕が男性を不安にさせ、追われる恋へとつながるのです。

◆追われる恋2:フットワークを軽くする

アラサーともなると、自分の生活スタイルがしっかり確立してきます。昔に比べ、突然のお誘いを面倒に感じるときも増えたかもしれません。

しかし、その姿勢が「出会いがなさそう」「面倒くさそうな女」と思われる原因になるのです。なにより、お誘いに気軽に応じない女性は、他の男性にとられる心配がないという安心感を与えます。

追われる恋をするためには、同年代のアラサーよりも軽いフットワークを身に付けましょう。どんなお誘いでもすぐにかけつけるコミュニケーション力の高さを持つと、男性も心配になり、自然とその女性を追ってしまうのです。

◆追われる恋3:後ろ向きな発言は禁止!

「でも」「だって」という後ろ向きな発言は、自分の魅力を下げるだけの言葉。特にアラサー女性の後ろ向き発言は、一度口にしただけでマイナスの印象を与えます。最悪の場合「そんな性格だから結婚できないんだよ」と決めつけられる可能性も。

追われる恋ができる女を目指すなら、後ろ向き発言は徹底的に封印しましょう。ネガティブな部分を見せないことで、他の女性とは違う魅力的な女として見てもらえるのです。

◆追われる恋4:ムダな駆け引きをしない

旅行中のカップル

アラサーともなれば、さまざまな恋愛経験を積んできた中で、培ってきた恋愛テクの一つや二つくらい持っています。しかし、アラサー女性が行う恋愛の駆け引きは、男性から面倒に思われるだけ。

恋愛の酸いも甘いも噛み分けてきた大人女性であれば、相手の気持ちを試す幼稚なことはせず、真正面からぶつかるべき。その真剣さが他の女性と差をつけることにつながり、男性を夢中にさせるきっかけをつくるのです。

◆追われる恋4:公私のバランスを保つ

大人のアラサー女性として心がけたいのが、仕事と恋愛のバランス。仕事を重視しすぎると、隙が見えず男性も近寄ってきてはくれません。かといって、恋愛重視の姿勢を見せても重い女だと思われるだけです。

これからは、恋愛対象である男性を気にかけつつ、仕事も大切にする、バランスの良い女性を目指しましょう。手に入りそうで入らない距離感を保つことが、男性に追いかけてもらうためにも必要なことなのです。

好きな人を追う恋も楽しいけど、そろそろ追われる恋をして落ち着きたい。そのためには、男性が夢中で追いたくなる魅力的な女性を目指す必要があります。

今後は男性の前での振る舞いや言動をもっと意識してみましょう。そして、追われる恋ができる女となり、結婚という名の幸せをつかむのです。

この記事どうだった?

5いいね!

3うーん…