超ナチュラルメイク女性はモテる? モテない?

「ケバイ女性よりナチュラルメイクの女性がモテる」とよく言いますね。確かに、その傾向は強いと思います。
恋学読者の皆さんも、『良い男』が寄り付くのは、最終的にナチュラルメイクの女性だと肌身で感じているのではないでしょうか。
ナチュラルはモテる! では、超ナチュラルメイク女性はどうでしょうか?

とにかく薄い化粧で、男子が見たら「すっぴん? 」と思ってしまうほどの、超ナチュラルメイク女性を、はたして男子はどう思っているのか。

今回は、男子の本音を大暴露。
超ナチュラルメイク女性はモテるのかモテないのか数名の男子にリサーチしましたのでご紹介いたします。

【男子の本音】彼女にするなら超ナチュラルメイク女性を選びたい!

「絶対ナチュラルメイクが良い!超ナチュラルってことは、元が良いってことでしょ? 」(22歳/学生)

「超……。まぁ~、ナチュラルってことは可愛いってことだし、一緒に歩くなら濃いより薄い方がいいかも」(31歳/地方公務員)

「“おばさん”なら、超ナチュラルだと引くけど、若いなら超ナチュラルの方がいい」(30歳/介護士)

「そうっすね……。超ナチュラル女性ですかね。何となく」(28歳/建設業)

超ナチュラルメイクとなると、「問答無用で超ナチュラルメイク女性が好き」と言うより、「○○ならOK」というように条件が付く場合が多いみたいですね。

超ナチュラルメイクはダメ! 大人の色気を感じる女性が大好き!

「超ナチュラルとか高校生じゃん!ありえないでしょ」(25歳/派遣)

「ほぼすっぴんってこと?化粧ちゃんとしないとダメでしょ」(34歳/会社員)

「子供っぽい女性より大人な女性の方がいいですね」(29歳/IT系)

超ナチュラルメイク否定派の方たちは、女性の色気や社会常識なども含め、超ナチュラルメイク女性はNGと回答しました。
女性の色気や大人っぽさ、または艶美な姿は、化粧あってのものなのかもしれませんね。

超ナチュラルメイク女性はモテるのか?

超ナチュラルメイクが、どの程度のナチュラルなのかにもよるのでしょうが、筆者が聞いた数名の男性は、超ナチュラルメイク女性の方に魅力があると答えてくれました。
ただ、「超ナチュラルだからモテる」と言えば、そういう訳でもないようです。
超ナチュラルメイクは清楚なイメージを感じますが、子供っぽいイメージもあります。
そして、年齢も多少関係するのではないかと思います。
“いい年”なのに「化粧してるの? 」と思われるようなナチュラルでは、魅力は感じてくれないかもしれませんよ。

まとめ

超ナチュラルメイク女性がモテるか否か、極論を言えば、超ナチュラルメイクでも問題ない女性がモテるだけで、清楚なイメージを演出したいと思い、超ナチュラルメイクをしたからと言って誰でもモテる訳ではないのです。
ただ、濃い化粧の女性と超ナチュラルメイク女性との二択となると、超ナチュラルメイク女性を選ぶ男性は多いと思いますよ。
毎日の化粧も面倒だと思います。超ナチュラルメイクでもあなたの魅力を引き出せれば、きっと男性は魅力的だと思ってくれますよ。

Written by KOIGAKU

美人でも無理? 20代・30代男性に聞いた「なんかダサい」と感じる女性の特徴 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む