【B型の彼氏】良いところと悪いところ

恋愛トークのとき、何かと血液型の話をする女子もいますよね?
「A型男子はマメで几帳面だよね」とか「O型男子はおおらかだよね」とか。
でも……なぜかB型だけは「B型ってワガママじゃない? 」「B型って自由奔放なような……。」とちょっと嫌煙されることってありますよね。

今回はB型の良いところと悪いところを、B型男子と付き合っている、または付き合ったことのある女子にお聞きしました。

悪いところ1:熱しやすく冷めやすい

「むかし付き合った人がB型だったが、趣味がコロコロ変わる人だった。夢中になっては、すぐ飽きて、他の趣味にハマる。ホントそれの繰り返し。熱しやすく冷めやすい体質の彼と付き合ったせいか、私にも飽きたらしく、フラれたよ」(29歳/OL)

B型は一般的に「熱しやすく冷めやすい」といわれがち。
もちろん違う人もいますが、他の血液型よりもやや冷めやすい傾向が強いのかも。
そんな彼とうまく付き合っていくには、彼を飽きさせないこと! つねに変化している彼女を目指しましょう。

悪いところ2:好き嫌いが激しい

「今の恋人がB型なのですが、典型的なB型で、好き嫌いが激しいです。彼とは同じ会社なので、普段から彼の言動をみているのですが、好きな同僚と嫌いな同僚への態度が全く違います。嫌いな人とは業務連絡以外口をきかない徹底ぶり……。悲しいことに私の友達でも苦手な子にはあまり喋ってくれません……。B型は好き嫌いが激しいので、付き合うのはちょっと難しいです」(26歳/受付)

好き嫌いがハッキリしていることは一見いいようにも思えますが、対人関係、特に仕事上で好き嫌いを発揮されるときついかもしれませんね……。B型男子は苦手な人と接するとき、素直に態度にでてしまいやすいのかも。

良いところ1:素直で正直

「B型の彼は本当に素直で正直だと思う! 嘘をつくのが下手だから、嘘ついてもすぐ分かる。今のところ浮気もしてないっぽいです」(28歳/ライター)

正直で素直な性格っていいですよね。付き合う相手としては最高です。
B型は熱しやすく冷めやすいとか、自己主張が強いって言われがちだけど、素直で正直だからきっとそうなっちゃうんですよ。

良いところ2:マイペースで楽天的

「私自身マイペースなので、せっかちな男性は合わない。B型の彼がかなりのマイペースさんなので、気を遣わなくていいから一緒にいるのがラク。あと楽天的だから一緒にいて楽しいです」(27歳/飲食)

「せっかちな男子は苦手……。」というマイペース女子には、マイペースなB型男子がおすすめかも。
またB型はよく楽天的とも言われますよね。うじうじ落ち込むことがそうないのかも。ポジティブ男子が好きだ! って女子にもB型男子はおすすめ。

おわりに

血液型で決めつけるのは良くない! と思いつつ、B型彼氏と言い合いになった時や彼の言動が気に食わないとき「だからB型は……」と思ってませんか?
悪いときだけ血液型を出さないであげて下さい。B型男子も良いところがたくさんありますよ。あなたがB型彼氏の良いところをたくさん見つけてあげて下さいね。

Written by 美佳


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…