その気がないのに告白されそう……。友達関係を保つ攻防戦!

 

恋愛対象とかそのつもりはないけど、大切な男友達。
でもなんだか向こうはこっちのこと異性として意識してない…?
あれ、なんだか告白されそうな怪しい雲行き…?
付き合いたくない、告白されて振るのも嫌、友達としてずっと仲良くしていたい!なんてときに告白されないようにしつつ、今後も友達として付き合い続ける絶妙なテクニックって?


http://weheartit.com/postcard/n1zHbmG2

「恋人は○○」アピール

「彼氏全く欲しくないんだよね」
「今は仕事が恋人だから」
「自由が恋人だから特定の誰かと付き合うとか考えられないなぁ」
これで「あなたに入り込む隙はないアピール」は完了。
とりあえずすぐ告白されることは避けられます。

「恋愛感がまったく違う」アピール

連絡がマメでない人には「毎日会えないと無理」とメンヘラぶる。
20代後半以上、結婚願望普通以上にある男性に効くのは、
「結婚願望ないんだよね」
「子供も絶対欲しくないし」がオススメ。
「次付き合う人とは結婚を前提に、視野に入れて」っていう堅実な男性も多いですからね。

「あなたはもはや異性じゃない」アピール

「やっぱこういう男女の友情っていいよね!」
「○○くんみたいにお互い恋愛感情持たない友達欲しかったんだ」
これは私が学生時代に経験あるのですが…
好意を寄せていてくれた男友達に「一生友達でいてね♡」と言ったそうで…覚えてないんですが、彼いわく「あれ以来恋愛感情は引っ込み、もう二度と出て来ないよ」とのこと。ちなみに10年以上経ちますが今も仲良し!効果は抜群のようですね。

「他に好きな人がいる」アピール

「職場の上司が好きなんだけど…」
「元彼のことまだ好きなんだ、超える人周りにいないし」など。
彼氏がいるという嘘はバレやすかったり難しいですが、叶わぬ片想い中なら真偽はどうあれ言いやすいし、相手にとっては踏み込みづらい部分。


http://weheartit.com/postcard/11otbgs2

もし万が一これらを言っても乗り越えて、真剣に告白されたら、きっと彼は本物!
そのときはゆっくり考えてあげてもいいのでは?

男友達から恋人になったり、そこまで好きじゃない人と付き合うと上手くいくという説もあります♡
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

関連コラム⬇︎
長続きさせたいなら、そこまで好きじゃない人と付き合うと上手くいく⁉︎

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…