【イケメン男子好きの悲劇! 】ルックス重視を変える方法

毎回好きになる人がイケメンで、告白してもフラれたり、すでに彼に彼女がいたり……という悲しい恋愛を繰り返している女子もいるのではないでしょうか?
ルックス重視をなおさないと、いつまでたっても彼氏や旦那ができないかもしれませんよ。
でも……どうすればルックス重視を変えられるのでしょうか?

今回は、実際にイケメンと付き合って悲しい思いをした女子の声も紹介しましょう。ルックス重視の考えを変えるきっかけになるかもしれません。

見た目は年々衰える

今は「イケてるメンズ」でも30~40年後はおっちゃんです。見た目は年々衰えます。でもそれはしょうがないことですよね。
「性格は全然ダメだけど、イケメンだから結婚した」という場合、30年後見た目も昔ほどイケメンではないし、内面なんて成長していなければダメなまま……。
結婚生活も30年もてばいいですが、性格の不一致で途中で離婚になっている可能性もありますよね?

それよりも「顔はそこまでタイプではないけど、性格が合うし優しいから結婚した」という場合なら、30年後見た目はそれなりに衰えてしまいますが、優しいままなら離婚の危機も少なく、ずっと一緒に居れる可能性が高いですよね。

実際筆者の知り合いに、「性格に難ありだったけどイケメンだから結婚したが、結婚してしまえばイケメンと思っていた顔もいつの間にかイケメンとも思わなくなり、難ありの性格が原因で離婚した」(30代・女)

という方がいます。ルックス重視で結婚して失敗した……とならない為にも今を考えるのではなく数十年後を考えて男子をみるのもいいかも。

イケメンは他の女子も狙っている

「イケメンと付き合えたけど、ものの数か月で浮気をされた」(20代/会社員)
「モデルのような男子と付き合ったが、女子が常に周りにいて不安が絶えない……。」(20代/主婦)

イケメンはモテます。なのであなたが狙っているイケメンは他の女子も狙っていると思っていいでしょう。
倍率が高いので付き合える可能性も低くなります。
仮に付き合えたとしても、つねに他の女子が狙っているので浮気の危険もあります。
なので寂しがり屋の束縛気質な女子はイケメンと付き合っても心休まることは少ないかも。

たしかにイケメンでも彼女一筋の男子もいますが、自分がモテていることに気付いて、浮気を繰り返すイケメンもいます。
浮気されたくないのならなるべくイケメンは避けた方がいいかもしれませんね。

自分が美人になってみるとイケメンの気持ちがわかるかも

イケメンはイケメンなりに悩みがあるのをご存知でしょうか? 筆者の知り合いに外資系ITに勤める超イケメンがいるのですが、30代半ばなのに未だに彼女を作らないのです。
理由をきけば、「どうせみんな俺の顔しか見てないだろ。皮膚に興味持たれても困るんだよね。顔で近寄ってくる女は信じれない。むしろ俺に興味ない子の方がしっかりしている子なんだろうな~思う」と。

ちゃんと自分の中身を好きになってほしいイケメンからすれば、顔に惚れて近寄ってくる女子は信じられないとのこと。
イケメンはイケメンなりに恋愛において悩みがあるそう。なのでルックス重視の女子も絶世の美女になれば、彼らと同じ悩みが分かるのでは?

おわりに

とはいえ、イケメンに惚れない方が珍しいですよね。でもイケメン好きをなおさないと彼氏も旦那もできないかもしれません……。
ルックス重視を変えるためにもルックスだけを見ない努力をしましょう。

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…