夏のデートに持って行きたい! 彼を喜ばせるプチアイテム4選

夏のデートは、暑い日差しや夏ならではの悩みがありますよね。
出かける場所も室内が中心になり、ドライブデートが増える季節かもしれません。
そんな夏のデートは、普段と違ったアイテムがとっても役に立つって知っていましたか?

今回は、夏のデートに持って行きたいプチアイテム4選をご紹介します!
夏の暑さを利用して、女性としてのイメージアップをはかっちゃいましょう!

夏デートのプチアイテム1:虫刺され用かゆみ止めの薬

夏の敵はなんといっても蚊! 大切なデート中でも容赦なく蚊は襲ってきます。
自分が刺されたときは我慢すればOKですが、彼が刺されたときに女子力をアピールできるのが“虫刺され用かゆみ止めの薬”なんです。
彼が「蚊に刺された! 」といってくる、あるいは刺されていると気が付いたときは、すかさずバックから取り出してください。
そこで「私、虫刺され用かゆみ止めの薬あるよ。ぬってあげようか」と気の利く女性を演出できるのです。

デートに持って行くなら、よくドラッグストアで売られているポケットタイプのようなスマートな見た目のタイプがおすすめです。
見るからに「虫刺され用かゆみ止めの薬です! 」といった自宅用のタイプは、用意周到感が逆効果になってしまうかもしれないのでご注意を!

夏デートのプチアイテム2:サラサラシート

サラサラシートは暑い夏には欠かせない、お助けアイテムです。
夏は汗をかいたり、湿気でジメジメして肌がベタつきイライラしてしまいます。
デート中に環境のせいでストレスを感じてしまっては、なんだかもったいないですよね。
サラサラシートはあらゆる場面で使えます。たとえば、外デートで汗をかいたときには「暑くてベタベタしない? これ使う? 」と通常のサラサラシートの力を発揮。

それ以外でも、食べ歩きや手が汚れた場面でもウェットティッシュ代わりに大活躍します。
夏のベタベタから解放されるサラサラシートは結構便利なデートアイテムですよ。彼も気の利くあなたに好感を持ってくれるはず。

夏デートのプチアイテム3:タオル

女性の必須アイテムでもある、ハンカチとティッシュ。持っているだけで女子力が上がるといわれる定番のデートアイテムですよね。しかし、夏はハンカチより断然タオルがおすすめです! なぜなら、タオルは彼の汗拭き用に差し出すためデートアイテムに加えてほしいのです! 暑いなと思った場面で彼が汗をかいていたら「○○くん、暑い? 汗かいているよ」と自ら彼の汗を優しく拭いてあげてください。さりげないボディタッチにもなるので、優しい女性アピールだけでなく彼をドキドキさせられます。そんな場面に思わず彼も照れてしまうかも!もちろん、手を拭くときはハンカチを使ってくださいね。

夏デートのプチアイテム4:日傘

日傘は夏のデートで急接近できる魔法のアイテム! 使い方としては、日よけではなく2人の距離を縮めるために使います。
とくに、デート中歩く場面ではなく、休憩中が効果的です。休憩中「日がすごいね。日傘さしていい? 」と日傘をバックから取り出し「○○くんも入って~! 」と彼を誘導してしまいましょう。

距離の接近はもちろん、人目も気にならなくなり、大胆なボディタッチも出来ちゃうかも! 日傘は、歩く場面でも使えるアイテムですが休憩中のリラックスタイムの方がより2人の距離を縮めてくれるはずですよ!

まとめ

夏のデートは、夏ならではのプチアイテムで気の利く女性をアピールしちゃいましょう。
もちろん、プチアイテムにも清潔感やデザイン性は重要になってきますので、そこは手を抜かずにアイテム選びをしてくださいね。
さあ、あなたも今回紹介したプチアイテムを持って行って、夏デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Written by h103


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…