ショートボブ女子がモテる5つの理由!

男性に人気の女子の髪型って何だと思いますか?
一般的なイメージでは、前髪アリのロングストレート、同じくミディアムといった、どちらかといえば、長い髪の毛が人気な印象がありますよね。

特にロングは昔から根強い人気を誇る、いわば王道と呼ばれる髪型と言っていいでしょう。
でも、最近は次点でショートボブの人気も高いのです。その理由はどんなことが考えられるのでしょうか。

今回はショートボブ女子がモテる理由についてまとめてみました。

男性にとって親しみやすいから

ショートボブは華やかさを感じさせつつも、どこかボーイッシュな雰囲気も兼ね備えているのが、魅力のひとつですよね。
男性からショートボブの女子が人気な理由も、ズバリここにヒミツが隠されていそうです。

ロングやミディアムのように女の子っぽい感じが際立っていないことから、男性は親近感を抱きやすいのかもしれません。
どこかボーイッシュな雰囲気が漂うショートボブ女子は、男性にとって友達感覚で親しみやすい存在に見られやすいのでしょう。

男性好みのタイプにフィットしているから

特に最近は「自分は草食系」と自覚する男性が多いことから、女性らしさが際立つ大人しい女の子タイプよりも、グイグイと引っ張ってくれる積極的な女の子の方が、好感を抱く男性も少なくありません。

その点、ショートボブ女子は明るく活発的なイメージを与えやすいですよね。
サッパリとしていて、だけどどこかに女性らしさを感じるショートボブは、イマドキの男性が求める女性像にピッタリとフィットしているのかもしれません。

表情が明るく見えることで、印象が良くなるから

ショートボブは夏にピッタリの髪型ですよね。髪が短いことで爽やかな印象を与えられ、表情を明るく見せられるもの。

人によっては、ロングからショートボブにすることで、清潔感が増して、男性の好感度に繋がる可能性があるかもしれません。
また思い切って髪を切ることで、気分が変わり、前向きな性格に見られることも女性の魅力に一役買いそうです。

シチュエーションを選ばずデートできるから

ショートボブはシチュエーションを選ばない髪型です。ちょっとフォーマルに、オシャレなお店でデートをするにも違和感がないですし、ちょっとアウトドアで運動をするにも、髪型を心配する手間が省けますよね。

アウトドア好きな男性にとって、ショートボブ女子はそうした意味合いでも距離が縮まりやすく、親近感を抱かれることも。
男性と一緒に気兼ねなくデートできるのは、恋人として重要なポイントになりそうです。

女子のなかで目立ちやすいから

ショートボブは華やかさがあるとはいえ、バッサリと髪を短くするのはちょっと抵抗がある女子も多いと思います。
周りがロング、ミディアムといった髪の長い女子ばかりなら尚更ですよね。

でも、だからこそショートボブにすることで目立ち、男性から「あの子イイな」と思われる可能性も出て来そうです。
出会いの場なら印象に残りやすいので、男性の目に留まりやすく、貴重なメリットになるでしょう。

おわりに

裏を返せば、こうしたポイントを意識できれば、モテ女子の仲間入りを果たすことができるのかも……?
髪型は自分の印象を決める大事なポイントです。
この夏、髪型を変えようと思っている女子は、ショートボブにして男性にモテる自分を作り出してみてはいかが!?

Written by 柚木深つばさ


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…