女子が惚れる!男のデート服とは

女子は男子がデートでどんな服を着てきたら胸キュンするのでしょうか?
今回は、こちらについて筆者の周囲のアラサー女子達にリサーチしてみました!

カジュアルが圧倒的人気

たまにスーツで登場するおじさまがいれば(笑)「え? そのままジムにでも行くの? 」ってくらいのスポーツコーデの人もいますが、圧倒的にカジュアルスタイルが人気です。
ただ、カジュアルのカテゴリーって広いですからね。間違えやすいですよね(笑)
値段設定に関しては、安すぎないこと。これは実際の金額もそうですが、「そう見える」というのも入ります。
安っぽく見える服はNG。高校生などではありでも、アラサーになるとさすがにオシャレには見えません。
カジュアルなんだけれど安っぽすぎない。これが鉄則。

Gパンやチノパンは不動の人気です。それに無地のTシャツやシャツを着るだけでもシンプルカジュアルで良いかと。
ただ、先ほど申し上げた通り、ある程度質の良いものを選んでください。

きれいめ要素が好きな人とラフなカジュアルが好きな人に分かれる

女子はざっくり言うとこの2つに分かれます。きれいめカジュアルが好きな人と、ラフなカジュアルが好きな人。
きれいめの方は、ラインがタイト。例えば、スキニーパンツにタイトなシャツ、靴もスニーカーではなく革靴。アクセにもこだわっている感じ。
ラフなカジュアルの方は、タイトでもダボダボっとした感じ両方いますが、ポイントはほとんどアクセなし。靴はスニーカー。
お相手女子がどちらを好きかによって変わってくるかと思います。是非ともリサーチしてみて。

個性の強い類いのファッションはNG

「いつもは会社であるだけだったのでさわやかイケメンといった印象の彼だったけど、デートってなったらいきなりビジュアル系みたいなカッコできてちょっとびっくりした。」(32歳/事務)

自分の個性を強調しすぎなファッションは若いうちはかっこよくても、ある程度の年齢をいくと「痛い」と思われがち。
バランスがとれていればいいのですが。
もし、その類いのファッションが好きということでしたら、デートのときは少しおさえても良いかもしれませんよ。
まぁ、これはお相手の女子のタイプにもよりますからね。2人で趣味が一緒と言うことであればとことん強調しても良いと思います。もし、お相手の女子がそこまで個性の強くないタイプであれば、やはり個性はちょい出しをおススメします。

清潔感のある服

清潔感はとても大事です。シャツがよれよれだったり、シミが着いていたり、着古した感がありすぎていたりするとNG。
新品もそれはそれでかっこわるいので、デート前には一度クリーニングか洗濯することをおススメいたします。
特に白い服の黄ばみはとても気になりますので注意。脇の汗染みも、それがシミになってしまっている場合、筆者なら引いちゃいます(笑)デート前夜には匂いもチェックを。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
「男子が好きな、女子のデート服」記事で男子達も言っていましたけれど、デートではりきりすぎはNG。
これは男子のデート服でもおなじことが言えたんだなと実感。
まとめると、デート服に向いているのは、男子も女子も「カジュアル」ということです。あ、安っぽすぎないカジュアル、ですね。

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…