【オシャレなのはわかった…】男が嫌いな女子ファッション

ファッションの流行にのりおくれるのが嫌だからと、似合うかどうか、男子にウケるかどうかはさておいて、とりあえず取り入れるという女子もいますよね。
自己満や女子会なら流行りのファッションでも構いませんが、デートとなると流行りよりも男子好みのファッションを心がけたほうがいいかも。
あなたが良かれと思ってしているファッションも、実は男ウケがイマイチ……という可能性もあります。
それでは彼のテンションも上がりません。

今回は、男子が苦手な女子のファッションについてご紹介します。知らずに気になる彼とのデートに男子ウケしないファッションをしてしまっている女子は要注意ですよ……。

黒ブチダテめがね

「芸能人でもないのにオシャレとして黒ブチダテめがねをしている子もいるが、大抵似合ってないしダサい。みんなアラレちゃんか大木凡人にしか見えない」(20代/男性)

「ダテめがねを可愛いと思わない。デートのときにしてきてほしくない。」(30代/男性)

オシャレとして黒ブチダテめがねをかけている子もいますよね。でも男子ウケはイマイチみたいです……。
女友達と遊ぶときはいいですが、彼とのデートの時は控えたほうがよさそうなアイテムかも。

タトゥーストッキング・タイツ

「普通のストッキングのほうが脚がキレイに見える。柄の入っているストッキングとかタイツっておこちゃまっぽい」(30代/男性)
「柄が入っているせいで色気が半減する」(20代/男性)

ここ数年、ストッキング売り場でよく見かけるようになったタトゥーストッキング。パッと見可愛いですよね。
でも男子的には普通のストッキングが好きみたい。たしかに柄なしの普通のストッキングのほうがセクシーな気もします。

サロペット

「オシャレで着ているのかもしれないが、全然オシャレだと思わない。デートで着てこられたらテンション下がる」(30代/男性)

サロペットってなんとなく牧場をイメージしてしまうのは筆者だけでしょうか……。
たしかに初デートでサロペットを着てきたら、まったくデートに気合が感じられないかも。
女子の可愛いと男子の可愛いは違うようです。サロペットはデートではなく、女友達と遊ぶときに着たほうがいいかも。

ガウチョパンツ

「ガウチョパンツが流行っているから履いている子をたくさん見かけるけど、おばちゃんっぽいというか、寝間着っぽいというか……。セクシーさはゼロだよね。着心地は良さそうだけど男ウケはしない」(30代/男性)

流行ってますよね! ガウチョパンツ。締めつけ感がないし、脚の太さも隠せるから女子としては有り難いパンツです。
でも男子の中にはガウチョパンツを「おばちゃんっぽい」とか「寝間着みたい」と思ってみている人もいるみたい……。
デートでは控えたほうがいいのかも。

おわりに

女子の可愛いと男子の可愛いは少し違うようです。
自分が可愛いと思ってしているファッションが、実は男ウケがイマイチでは、デートのとき彼のテンションも下がってしまうかもしれません。
デート服は男子目線でチョイスしたほうがよさそうですね。

Written by 美佳


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…