彼氏ができて友人に嫌われる!? 女性がしがちな4つの◯◯行動とは!?

彼氏ができると、嬉しくなってつい独り身時代とは違う行動をしてしまいますよね。
実は、これ友情を壊してしまう可能性がある危険行為なのです!

今回は、彼氏ができた途端、友人に嫌われてしまう女性のあるある行動についてご紹介していきます。
経験者は身に覚えがあるかもしれませんよ。さあ、あなたの行動はいかがでしょうか?

1:SNSで彼自慢をする

彼氏ができて舞い上がる女性にありがちなのがSNSでの彼自慢。「今日、彼と◯◯いきました」「彼から△△をプレゼントされちゃった! 」など、あらゆる彼とのエピソードをネット上で拡散しはじめます。
本人は何気ない日常や嬉しい気持ちをアップしたつもりでしょうが、彼氏なしの女性達には自慢にしか聞こえません。
それどころか「彼氏がいない自分への当てつけ!? 」とイライラさえ感じてしまうのです。
大事な友情を壊さないためにも、彼氏との幸せエピソードをSNSに乗せるのは、ほどほどにしておきましょう。

2:待ち受けを彼氏とのツーショット写真にする

彼氏とのツーショット、あるいは彼氏の写真を待ち受けにしている女性は要注意! 気づかぬところで、友人をイラつかせているかもしれません。スマホの画面は自ら見ようとしなくても見えてしまう場合があります。
そんなとき、幸せそうな2人のツーショットを見ると友人があなたとの温度差を感じてしまうかも。
誰にでも見える待ち受けに設定するあなたにたいして「彼氏自慢!? 」と不快感を抱くなんて可能性もあります。
待ち受けは誰でも見える場所ですので、彼氏なしの友人と会う際にはある程度の配慮が必要です。

3:予定を全て彼優先にする

大好きな彼氏ができても、彼氏優先の生活に切り替えないようにしましょう! とくに、恋愛に一直線になってしまうタイプは注意してくださいね。今まで、休日遊んだり、仕事帰りに食事に行っていた友人を邪険しては友情にヒビが入ってしまいます。
元から約束していた友人との予定を、彼氏と会うためにキャンセルするなんてもってのほかです! 今の彼氏と別れても、友情は続きます。彼氏とばっかり予定を立てず、今まで仲良くしていた友人との友情も大切にしましょう。
彼氏一直線になり、気づいたら周りに友人がいなくなっていたなんてパターンも少なくありませんよ。

4:つねに彼の話ばかりする

会話が彼氏の話ばかりだと、友人にとっては退屈なだけです。
今までファッションや男のタイプの話をしていたのに、付き合った途端急に彼氏の話ばかりになってはいませんか? たとえば「聞いて聞いて! 昨日、彼が◯◯してさー」と相談したり「彼氏の友達がね」と口を開けば彼氏の話ばかり……。
これでは、友人も呆れかえってしまいますよ。むしろ、彼氏自慢にも聞こえてしまいます。
たまには、彼の話もいいですが、友人の前では自ら話題にするのは控えましょう。だいたいの女性が、他人の彼氏の話など興味がないはずです。

まとめ

友情と恋愛は、どちらが大切とは簡単に決められません。
しかし、間違いなく言い切れるのは友人がいるからこそ恋愛がうまくいくときだってあります。
大切な友人の言葉や行動が、困ったときの助けや励みになるはずです。
せっかく大好きな彼氏ができたのに、大切な友情を失わないためにも彼氏一直線にならないように注意してください! ときには、友人の気持ちも配慮して友情と恋愛の両立をしていきましょうね。

Written by h103


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…