【デートで使える! 恋愛テクニック】~お誘い編~

自分からデートに誘うのって、すごく勇気がいりませんか? とくに、ストレートに「今度デートしてくれない? 」というのは至難の技! かといって、回りくどくなると気づかれずデートがかわされちゃうかもしれません。

そこで、今回は気になる彼をスムーズかつ誘いやすい、お誘いデートテクニックをご紹介していきます! 「どうやって、彼をデートに誘えばいいの? 」と悩んでいる女性のために、お誘いテクニック伝授しちゃいます。

最近、××にできたお店知っている?

話題のお店を話題にだし、彼をデートに誘っちゃいましょう。

彼も興味がありそうなお店なら、なんでもOKです。たとえば、人気のご飯屋さん、新しくできた商業施設、あるいは会社側の気になる新店舗など。「ねえねえ、最近××にできたお店知っている? 」とそのお店について彼の反応をうかがいます。
反応がよければ「今度行こうよ! 」とデートに取り付けることができちゃいますよ! しかし、話題にするなら、彼が興味のある店でなくてはいけません。女性が好きそうなファッション店やご飯屋さんだと、彼の反応も期待できませんのでご注意を。

お礼にご飯奢らせて!

お礼にデートを取り付けるのは、ベタながら成功率が高いテクニックです。そのためには、彼に何かしてもらう必要があります。

“お礼”を作るために、どんな些細なことでもいいので彼に助けてもらいましょう。
同じ職場で働いているなら仕事を手伝ってもらったり、何かを教えてもらうなどのお礼がスムーズです。
職場外なら、美味しいご飯屋さんかおすすめのスポットを聞いて、後日お礼に取り付けてもいいでしょう。
作ったお礼をダシに「この前はありがとう! 今度お礼に奢らせて」とデートに誘えばスムーズですし、彼にデメリットはありません。

今度公開する映画楽しそうじゃない?

映画はもはや、デートの定番コース。さらに、初期段階のデートにはかなりおすすめです! 彼が映画好きなら、とくにデートをとりつけられる可能性は上がります。彼が好きそうな映画を調べ「今度公開する△△って映画知っている? 」と聞いてみましょう。

あるいは「最近ってどんな映画が上映しているの? 」「最近、映画見てないなあ」と彼に映画の話題を振ってもOK。
その返事次第で「それ、おもしろそう! 一緒に行ってみない? 」と自然にデートに誘えちゃいますよ。

男性が多そうで……一緒に行ってくれない?

行ってみたいけど、一人では行きづらい場所ってありますよね。もしも、そんな場所がなくてもピックアップしてみてください! つまり、男性に人気のイベントやスポーツ、スポットをダシにデートに取り付けちゃおうというわけです。

たとえば、スポーツ観戦や定食屋、彼の趣味に合わせてもスムーズに誘えます。
「◯◯って男性が多そうだけど興味あるんだよね。一緒に行ってくれない? 」と心細さを利用して、付き添いをお願いしましょう。付き添いなら、たとえデートでもそこまでハードルが高いわけではありません。彼も気軽にOKしてくれるはず!

まとめ

彼をスムーズにデートに誘いたいなら、何かをダシにしてみてください。
◯◯を理由にすれば、誘いづらかったデートが意外にも取り付けやすくなっちゃうのです。
さらに、何かをダシにしていますので成功率も高いのが、嬉しいところ! さあ、あなたも今回紹介したテクニックをつかって彼をデートに誘ってみてください。きっと、いい返事が返ってくるはずです!

written by h103


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…