男子が喜ぶ! 彼ごはんで人気のメニューはなに?

あなたは、男子が喜ぶ人気ごはんメニューを知っていますか? 魚のムニエル、◯◯のクリームソテー、ブイヤベース……など料理の腕が光るカタカナばかりのメニューを想像していませんか? 実は、男子は彼女が一生懸命作る手の込んだ料理など待っていません!

今回は、意外と知らない男子が喜ぶ人気ごはんメニューをまとめてみました。ぜひ、チェックしてくださいね!

やっぱり男子の定番! ガッツリ生姜焼き

ボリュームも満点、かつ失敗の少ない生姜焼きは年代問わず男子の人気メニュー。
実は生姜焼きは、簡単に調理できますので、彼女にも優しいメニューなのです。
生姜、醤油、みりん、砂糖など、自分好みで味付けすれば生姜焼きの中にも個性が出せます。
ご飯のお供としても人気のメニューなので、男子ウケは間違いないでしょう。
生姜焼きは仕事終わりにはガッツリと「生姜焼きを食べたい! 」と思う定番の料理だと思います。
手軽にパパッと作れちゃうので、料理に自身のない方にもぜひ、おすすめ!

彼女の愛情が伝わる! 王道のハンバーグ

「ハンバーグが嫌い! 」という男子はかなり少ないのではないでしょうか? 外食にいけばだいたいメニューにあるハンバーグは、男子ウケ抜群の料理です。
かわいい形でハンバーグをつくれば、2人の会話もはずみますよ! ハンバーグは下準備に時間がかかるメニューでもあります。
準備をしている彼女の姿を思い浮かべると男子は嬉しくなるのです。一生懸命自分のために、こねてくれたハンバーグから彼女の愛情も伝わる様子。さらに、ボリュームもあるのでお腹も心もいっぱいになる人気メニューなのです。

ケチャップでメッセージが描ける! かわいいオムライス

オムライスは彼ごはんの鉄板メニュー! お子様メニューとして挙げられますが、実は大人の男子だって大好きなのです! オムライスはガッツリ食べられますし、味付けやソース次第で違った味を演出できます。
さらに、ケチャップで似顔絵やメッセージが書いてあると男子心を鷲掴みにできちゃいますよ! また、卵の包み方次第で彼女の料理の腕前も分かります。
男子には、彼女の腕調べにもなるオムライス。手軽でありながら、間違いなく男子の胃袋をつかめちゃいますよ!

日本人には和食が一番! 昔ながらの定食風

やっぱり日本人の口には和食が一番! ご飯にお味噌汁、魚に卵焼き……と昔ながらの家庭的な和食は安定の人気メニュー。
彼女が手早く和食料理を作ってくれたら、思わずコロッと落ちてしまうかも!? 独身男子は外食が多くなるので、和食はとても安心できるメニューなのです。
「いつも外食ばっかりでしょ? たまには野菜もとろうね」と煮物やお浸しをつくるとより効果的! 大人の男子ほど「やっぱり洋食より和食が口に合う」なんて男子も多いですよ。

まとめ

男子は手の込んだカタカナ料理よりも、定番の愛されメニューを好みます。
男子に人気ごはんメニューで彼の胃袋を掴んでしまいましょう。
最後に、何よりも男子が喜ぶのはあなたの愛情です! 料理は愛情がプラスされると、より美味しく感じられます。
彼ごはんをつくる機会があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Written by h103


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…