要チェック! 夏の季節に気をつけておきたい、女性のあれこれ

夏といったら何を思い浮かべますか? 日差しが強く、暑い夏は露出も増え、彼にギャップを見せられる季節です。
さらに、長期の休みもあり、デートの機会も増えますよね。実は、そんな夏だからこそ、注意しておきたいポイントがあるのです!
今日は、夏の季節に気をつけておきたい、女性のあれこれをまとめてみました。
彼にガッカリされないよう、早めに対策しちゃいましょう!

足元のオシャレ

夏は特に、足元のオシャレは忘れないようにしましょう。
夏の足元のオシャレといったら、ペディキュアです! デートでは、サンダルを履く機会も増えますので、ぜひとも足の爪は美しくしておきたいところ。
サンダルから覗く無防備な自爪は、なんだか残念に感じてしまいます。
逆に、足元までオシャレに気を使っていれば、男性にはかなりプラス評価! 普段、仕事で手元のネイルを楽しめない方でもペディキュアなら気軽にできますよ。普段とのギャップに「実はしっかりオシャレしていたんだ」と好印象を与えられるはず!

変な日焼けの防止

通勤や日常生活でできる日焼けには要注意です。
とくに、夏は日差しが強く日焼けをしやすい季節。半袖焼け、パンツ焼けなんて当たり前のようにできてしまいます。
ところが、この日焼け、わりと男性をガッカリさせてしまうのです。
デートで着てきたかわいいスカートやキャミソールから半袖焼けやパンツ焼けなど、変な日焼けが見えると色気が半減してしまいます。そうならないためにも、通勤や日常生活では、日焼け止めや日傘を使い、変な日焼けをしないよう気をつけましょう。
あるいは、日焼けが目立たない服をチョイスして男性がガッカリすることがないように、対策しておくといいかもしれません。

細かいムダ毛の処理

露出の多い季節こそ、ムダ毛は気をつけておきたいエチケット! 露出しているからこそ、普段より足や手のムダ毛の剃り忘れが目立ってしまいます。
他の季節は気にならないかもしれませんが、背中や太ももの裏、肩など様々な部分を注意してみてください。
せっかくデートで露出した肌からムダ毛がみえてしまっては、マイナス以外のなにものでもありません! 夏のデートでは、普段より念入りにムダ毛の処理をしておきましょう。面倒に感じる人は、早めに脱毛をしておくと安心です。

汗による化粧崩れ

汗をかくと化粧が崩れやすくなってしまうので、夏はなるべくナチュラルメイクがおすすめです。
デート中は室内ならとくに、気にすることはありませんが外デートでは化粧崩れの可能性があります。
頻繁に化粧直しができないので、なるべく直しの少ないメイク方法を選んでおきましょう。
汗で崩れた化粧や、ファンデーションがムラになった姿には男性も引いてしまいます。
暑い季節は、気合いの入ったガッツリメイクよりも、汗による化粧崩れを計算したナチュラルメイクを研究しておくと役立ちますよ。

まとめ

夏だからこそ、気をつけておきたいポイントはおさえられましたか? 夏の季節に目立ってしまう部分や、気にしておきたいポイントは意外とあるのです。思いっきり夏を楽しむためにも、細かい部分に気をつけておきたいですね。
長期の休みに、彼とのデートを考えていたあなたも、素敵な出会いがあるかもしれないあなたも、今回紹介したポイントを参考にしてみてくださいね!

Written by h103


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…