男子をドキッとさせる言葉が知りたい!

大好きな彼や気になる男子を「ドキッ」とさせたくありませんか?恋の始まりは、男子も女子もドキッの瞬間から訪れることがあります。今まで気にしていない相手でも、ドキッの瞬間から気になる存在になることも……。

気になる男子と恋に落ちたいなら、「ドキッ」とさせてみるのが1番なのです。
今回は、男子をドキッとさせる言葉が知りたい女子へ、男子が思わずドキッとしてしまったセリフをご紹介させていただきます。

女子に言われたら絶対に落ちる! 「好きにしていいんだよ」

まずは、「好きにしていいんだよ」という言葉。
なかなか恋人ではない相手に言うタイミングや機会が訪れないのがマイナス点ですが、この言葉には、彼の全てを受け入れている気持ちと健気さを感じ、献身的な女子というイメージを浮かばせます。
それだけではなく、「(何でもしていいのかな? )」という期待も込み上げてきて、言われた瞬間、一気に気持ちが爆発してしまう魔法の言葉なのです。

煮え切らない恋人未満の男子に言えば、そのまま押し倒されるシチュエーションになることも、恋人にマンネリを感じた時などに言えば、さらに燃え上がる夜になることありますので、どんどん言ってみましょう。

上目遣いで言われたい! 「私のことどう思ってる? 」

ケンカの時や発展しない恋に痺れを切らした場面で言うのではなく、男子を手玉に取る感じで気持ちを聞きださせる場面で使うと、男子はドキッとしてしまうこともあります。
筆者は全然ドキッとしませんが、初心な男子には特に効果的なストレート攻撃ではないでしょうか。

ストレートに聞いても、ストレートに返してくれないのが、恥ずかしがり屋な男子の男心。
本当は大好きなのに、「友達として好き」とか、「別に」とか、そんな言葉でたぶらかすこともありますので、言った本人が返答で気持ちを沈ませることのないよう注意が必要ですよ。

絶対優越感に浸れる「こんなの初めて」

ありきたり過ぎて書くのもどうかと思いましたが、男子はとにかく「初めて」が大好き。
どんなシチュエーションにも使えるため、気になる男子や恋人にも使えるのは非常に嬉しい言葉ですよね。

美しい景色を見たら、「こんな場所連れて来てもらったの初めて! 」。
彼が優しい言葉をかけてくれたら、「そんなこと言われたの初めて」。
彼への気持ちを表現したいときに、「こんな気持ち初めて」。
と、どんな時でも使えます。そして、男子は優越感に浸り喜んでくれますので、今まで以上にあなたへの気持ちが強くなること間違いありませんよ。

気持ちが抑えきれない状況に出る「○○していい? 」

「○○していい? 」は、幅が広すぎますね。
例えば、まだ恋人になっていないのに、「キスしていい? 」とか、別れ際や寂しい時に「抱きしめていい? 」など、何かをしたい気持ちを伝えると男子はドキッとしてしまいます。
シチュエーションによっては、ドキッだけではなく、戸惑いも感じるでしょうが、脈打つ心臓を抑えることはできません。
ドキドキが止まらなくなります。

恋人になってからも「○○していい? 」と甘えた声で言えば、男子は甘えん坊な彼女を微笑ましく感じますので、どちらでも使える万能な言葉ですよ。

まとめ

男子は言葉の淡いニュアンスを読み取るのが下手くそな生き物。
ストレートに伝えるか、行動をする旨を示す言葉でないと「ドキッ」と、なりにくいのかもしれません。
気になる男子や彼をドキッとさせたいなら、わかりやすく伝えてあげると鈍い男子もドキッとなりやすいですよ。

Written by 瀬戸 樹


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…