気になる彼が連絡をくれない、本当の理由

気になる彼から連絡がくるペース、脈ありレベルはどれくらいなんだろう? って気になりますよね。
頻繁に連絡を取れているならばまだしも、そんなに連絡を取らない場合「これは脈なしなのかな? 」と自信をなくしてしまうこともあるでしょう。ましてや連絡をほとんどくれない場合、なにか理由があるのではないかと気になります。

そこで、筆者の今までの恋愛経験と友人達の経験談をもとに、気になる彼が連絡をくれない、本当の理由についてご紹介させていただきます!

まず理解しておくべきなのは……。

この記事を最後まで読んでいただく前に、まず理解しておくべきこと。それはずばり、現状、どうしてもあなたとつき合いたいというレベルには彼の気持ちが達していないと言うことです。
連絡をもらえない理由は様々あるとは思いますが、男子が本気で好きになったらどんな草食男子でもアクションはおこしてくるもの。
目をそらしたい現実かもしれませんが知っておくべき点だと思いますのでまずはっきりお伝えしますね。
ちなみに筆者は、過去の恋愛においてこの点を見ないように見ないようにして失敗したことがあります。
しかも一回じゃなく数回(笑)
人は本当に間違いを繰り返す生き物ですよね。そう、だからこそ声を大にして言いたいわけです。

仕事で疲れていたら連絡できません

恋人がいない男子にとって、仕事は生きるために一番重要な要素。
仕事が忙しかったりうまくいかない状況の時は、頭の中をほぼ仕事が独占しています。
女子にはかっこいいところを見せたいと思う男子は多いですからね、そんな時に女子に会おうとはあまり思わないみたいですよ。
女子とは逆ですよね。女子は仕事で辛いことがあったときなど、好きな人に会って癒されたい、よしよしされたいと思ったりしますから。
男子は違います。どちらかというと、仕事の山が終わって心の余裕ができた時にデートをしたいと思っている人が多いようです。

勘違いしてほしくない

例えば、相手の女子が自分のことを好きだと少し気づいてしまっている場合、男子は距離を置くようになるのだとか。
これも女子とは逆のような気がします。女子は好かれること事態に喜びを見いだせますからね、いわゆる「キープ君」が何人もいる人はいます。
男子の場合は、この辺の選択肢があまりないようですね。お気に入りの女子を何人か置いておいてコンスタントに連絡をとることはあるみたいですが、自分を好いている女子に対しての扱いはサッパリ。
LINEなどでも、スタンプだけの返信が続いたり、短くてそっけない文面ばかりが続くようであれば、それはそういうことなのかもしれません。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
気になる彼が連絡をくれないほんとうの理由……。それは本当はとてもシンプルなことなのかもしれません。
でも、好きであれば好きであるほどに目をそらし続けてしまうもの。だからこそ恋なのだろうけれど。
もしあなたの今の恋がこんな状態であれば、一度距離を置いてみるのも手かもしれません。
距離があくと彼があなたの大事さに気づいてくる、なんてこともありますからね。まだまだ希望は捨てちゃいけません。頑張って!

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

1いいね!

4うーん…