アラサー女子が付き合うと、幸せになれる男子の特徴

アラサーと呼ばれる年齢にもなれば、それなりに恋愛経験があるかもしれません。
ダメ男と付き合ったり、若さゆえの痛い失敗をした女子もいるでしょう。

しかし、アラサー女子ともなれば「今度こそ変な男子ではなく、幸せな恋愛ができる男子と巡りたい」と思うもの。
そのためには、どんな男子と付き合えばいいのでしょうか。

今回は、アラサー女子が付き合うと、幸せになれる男子の特徴をご紹介します。

現実的な結婚願望のある男子

あなたに結婚願望がなければ別ですが、結婚願望があるのなら同じように結婚願望のある男子がいいでしょう。
結婚願望のある男子は「付き合うなら結婚を考えられる女子」を選びます。
「結婚は考えられないけれど彼女としてはOK」という中途半端なことは考えません。
そのため「彼がいつまでも結婚してくれない……結婚する気はあるのかしら? 」と悩まなくて済むのです。

ただし、「収入が安定していないし就職する気もないけど結婚願望はある」という、結婚に向けて現実的な考えをもっていない男性はNGです。これでは結婚できる可能性が低いでしょう。

良好な人間関係を築いている男子

もしも彼に長く付き合っている友人・知人がいたり、彼の周囲にいる人が尊敬できる人間ばかりだったりするなら、彼はそれだけ人としての魅力がある人間ということでしょう。常識・マナーも心得ているはずです。

良好な人間関係を築ける男性はあなたのことも大切にしてくれます。交際する際は、彼だけでなく、彼の周囲の人間もチェックしてみてくださいね。

ポジティブで向上心のある男子

負の感情は相手に伝染します。もしも彼がネガティブな男子ならあなたもネガティブになってしまうでしょうし、逆にポジティブな男子ならあなたもポジティブになれます。そのため、ポジティブな男子と付き合うほうが心の健康を得られます。

また、向上心も大切です。彼が何かに向かって頑張っている姿をみれば、それにつられてあなたも物事にやる気がでるはず。
さらに仕事面で向上心があれば、彼は出世するかもしれません。そうなれば、結婚したときの経済面も安心です。

あなたにお金を使ってくれる男子

たとえば「お金がないからデートできない」「交通費がもったいないから俺の家の近所で会おう」「外のデートはお金がいるからお家デートがいい」「プレゼントは値段じゃない、気持ちだ」なんて言う男子。あなたはどう思うでしょうか。

お金だけで相手の愛を見極めることはできませんが、少なくともあなたを大切に思ってくれているのなら、あなたにお金を使ってくれるはずです。
デートはお家か、外食しても割り勘や激安居酒屋ばかり……。それでは結婚してからもケチケチ人生です。
子どもにお金をかけることもできないでしょうね。

スケジュールに余裕を持っている男子

口癖が「忙しい」「いつも予定がいっぱいで」という男子に対して「それだけ誘いがある=人気者」「毎日が充実していそう」というイメージを抱くかもしれません。

しかし、スケジュールに余裕がないと心のゆとりも失われてしまいます。あなたとのデートを何度も断る可能性もありますよね。
家庭を持っても家族をかえりみない夫になってしまうかも。
スケジュールに余裕のある男子は、それだけ心のゆとりがあり、緊急事態でもすぐに対応できる男子です。

最後に

若いうちは恋愛で痛手を負うことも勉強になるでしょう。しかし、アラサーになってくれば結婚の問題もでてきます。
痛手を負っている場合ではないのです。

あなた自身の幸せを手に入れるためにも、付き合う男子はきちんと選びましょう。そうすれば、幸せな人生を手に入れられるはずですよ!

written by 神之れい


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…