見てないなんて真っ赤なウソ! 男子がこっそりチェックしているボディパーツ4選

「この子と付き合ってみたい」

人の第一印象は、外見(Visual)55%、話し方(Vocal)38%、話しの内容(Verbal)7%と、パッと見た感じの顔やボディの好みで決まってしまうといわれています。

つまり、日ごろから男性ウケするようなルックスに仕上げておくことは、とっても重要なこと! 運命の恋を確実に掴む、必勝テクニックでもあるんです。

そこで今回は、今ドキ男子の本音を徹底リサーチ! こっそりチェックしている「女性のボディパーツ」を暴露してもらいましたよ。

0729mook

1:バストの大きさ・カタチ

「細身なのにバストだけやけにデカいと、ちょっと下品に見えるし不自然だよね。もちろん品乳より巨乳の方が好きだけど、体型にあった大きさや形って重要だと思う」(28歳・金融)

ふっくらとした大きなバストに顔をうずめたい……。そんな中学生のような夢を抱いている男性が多いと思いきや、意外とシビアな意見がズラリ! 「大きいに越したことはないけど、体型に合っていないとダメ」だといいます。

女性からは「贅沢言ってんじゃないわよ! 」なんてクレームが聞こえてきそうですが、これが男の本音。
バストの大きさにこだわらなくていいのね……と、前向きに受け止めておきましょう。

2:引き締まったウエスト

「ぽっちゃり体型が好きって言ってるけど、引き締めるところはキュッとしていてほしい。特にお腹周りがぶよぶよしていると、だらしがないし、おばさんっぽく見えるから、全然ダメ! 」(29歳・IT)

どんなに“ぽっちゃり好き”と公言している男性でも、だらしのないウエスト周りのお肉を目の当たりにすると、ゲンナリしてしまうとか。パンツの上にぷにぷにっとした脂肪がのっていたら、要注意ですよ。

ふっくらとしたバストと引き締まったウエストは、モテ女子への近道。
ストレスなく続けられる運動やストレッチを今すぐ取り入れてみてはいかがですか?

3:キメ細かな白い肌

「素肌のお手入れを怠らない女性って、清潔感があっていいよね。背中ニキビとか肌荒れとか、日焼けした肌って、どうしても汚らしいイメージ」(30歳・公務員)

顔のお手入れは万全でも、洋服で見えないパーツはどうしても放置しがち。特に自分ではよく見えない背中は、うっかり油断するとニキビやあせもが……! 実はコレ、男性にドン引きされる原因の1つだといいます。

いつもジロジロ見ているワケではありませんが、やっぱり透き通るような素肌の女性の方がモテる傾向にあります。
いざというときに備えて、清潔感のある美肌を目指してみて!

4:スラッと伸びる脚

「キュッと引き締まった足首とか、スラッと伸びる長い脚を見ると、ゾクゾクしちゃう。露出度高めなファッションが理想だけど、レギンスとかパンツスタイルでも、チラッと素足が見えるだけでドキドキ! 」(29歳・デザイナー)

夏はちょっと大胆な露出ファッションも許されちゃう特別な季節。
ミニスカートやホットパンツから露わになったなま脚に、思わず胸キュンしちゃう男性が多いんだとか。

ただし、ここでも「ムダ毛がない」「スラッとした細い足」「足首がキュッと引き締まっている」など、意外と細かい条件が……。
参考程度に聞き入れて、いざというときに役立てましょう。

おわりに

いかがでしたか? 「俺は性格を重視する方だから……」と口にしている男性ほど、こっそりあなたのボディを品定めしているもの。もっとカレの視線を意識すれば、男をドキドキさせちゃう“モテ子”へ一歩リードできるはずですよ。

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook