掃除で運命の出会いを引き寄せられるってホント!?

「運命の男性に出会いたい! 」「だけど自分から積極的に行動するのは苦手」という、相反する感情が足かせとなり、彼氏いない歴を日々更新している女性にオススメなのが、「掃除」です。
家の中を掃除するだけで運命の男性に出会うことができるなら、試す価値アリですよね!

行動しない自分を責めないで……。

一般的には、出会いのチャンスをゲットするには、一にも二にも行動あるのみと言われています。
全くもってその通りなのですが、その行動がなかなか起こせず、足踏み状態になっている女性も多いでしょう。
まずは、行動を起こせない自分を責めないでくださいね。行動するって、ぶっちゃけ面倒ですもの。

しかも、行動することで、確実に成果が得られるならいざ知らず、恋愛は行動と結果が、悲しいかな一致しないものです。
それをわかっているからこそ、行動を起こすことを躊躇してしまうのでしょう。
ダイエットのように、「食事制限と適度な運動によって、確実に体重が減っていく」とわかっていれば行動を起こす気にもなれますが、恋愛の場合はそう簡単にいきません。
マッチングアプリに登録したからといって、確実に運命の男性に出会えるとは限らないのです。
そう考えると、行動を起こさない自分は、無駄な投資はしないだけという、リスクマネジメントをしていることになります。
リスクマネジメントは、悪いことではなく、ビジネスの世界ではごく当たり前のプロセス。
繰り返しになりますが、行動を起こせない自分を責める必要は一切ないのです。

掃除=出会いを待つ期間の「退屈しのぎ」

「果報は寝て待て」という「ことわざ」があります。
筆者の経験上、やみくもに動いても出会えないときは出会えないものだし、何ら行動を起こさずとも、出会い運に恵まれる時期ってあるものです。

ただボケッと待つのも退屈でしょうから、待ち期間の退屈しのぎという体裁で、掃除はいかがでしょうか?
掃除は、わざわざ家の外に出ることなく、他者との接触が必要ない行為です。
掃除なら、行動を起こすことが苦手な女性でも、手軽に着手できるでしょう。
また、リスクマネジメントの観点からも、掃除は確実に結果が得られる行為です。
掃除をすることによって、確実に部屋は綺麗になります。

掃除も恋愛もぶっちゃけ面倒くさい!

ところで、掃除と出会いには、どのような因果関係があるのでしょう?
そのポイントは、「掃除=ぶっちゃけ面倒くさい行為」という部分にあるのだと思います。
雑巾を絞ったり、家具を動かしたり、換気扇やエアコンフィルターを分解したり、高いところを拭くために椅子を持ってきてのぼったり……こうやって書いているだけでも、まぁ面倒くさいです。

面倒な行為にわざわざ着手する……恋愛に似ていると思いませんか?
恋愛って、もちろん素敵なものではありますが、それと同時に面倒が伴うものでもあります。
LINEの文面を工夫したり、デートスポットを調べたり、独り身のときはわざわざ手入れしないような部位のムダ毛にまで気を配ったり……ね、意外と面倒でしょ?

面倒慣れしておくことで、ちょっとした出会いのきっかけに遭遇した際、面倒と思わずに、自然体で波に乗ることができるのです。
巷では、「引き寄せの法則」が大ブームですが、あれは決して何でもかんでも引き寄せられるわけではありません。
引き寄せが可能なのは、自分と似た波動のものだけです。
掃除という、「ちょっと面倒が伴うけど、結果的に部屋が綺麗になる行為」と、恋愛という、「ちょっと面倒が伴うけど、恋することで自分が綺麗になる行為」は似ていますよね。
だからこそ、日常的に掃除している女性は、出会いを引き寄せやすいのです。

おわりに

運命の男性に出会ってから、慌てて部屋を掃除するよりも、先回りして、いまのうちに片付けておこう……くらいの、軽い感覚で充分です。掃除上手は、恋愛上手の第一歩! 床に這いつくばって、一休さんのように雑巾がけしましょう。

written by 菊池美佳子


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…