ポケモンが恋のキューピットに?ポケモンGOを利用して気になる彼をデートに誘っちゃおう!

7月22日に配信がスタートしてから爆発的に人気のスマートフォンアプリ”ポケモンGO”
街中ではスマホ片手にポケモンを探している人ばかりで、公園や広場もかつてない状況に…。
もはやハマっていない人はいないくらい!
そんな”ポケモンGO”を利用して、好きな人や気になる彼をデートに誘っちゃいましょう!


引用元

STEP1:ポケモンGOを利用してさりげなく誘う

気になる彼を食事や映画など、デートに誘うのは至難の技。ですが、ポケモンを利用すればそんなのもへっちゃらなんです!「なんのポケモンゲットした?」や「あそこにピカチュウが出るみたいだから行ってみない?」などと、さり気なく誘うことができる+会話もできて、2人の距離も縮まること間違いなし?!
今は、ポケモンGOをやるために人気の少なかった公園や広場が人で溢れているため、2人っきりで気まづい思いもしなくて済むので誘いやすく、楽しめます。


引用元

STEP2:一緒に盛り上がる

ポケモンGOは、時間と場所によって出現するポケモンが変わるので、気になる彼と同じ時間、同じ場所にいれば出現するポケモンも同じ。もし、レアポケモンを見つけたり、まだゲットできていないポケモンが現れた時はタイミングが同じだから、盛り上がる時も同じ!気になる彼と意気投合すること間違いなし!「ポケモンゲットできたー?」などと、彼のスマホを覗き込むことによって、距離感も縮まり親しい雰囲気に。
気になる彼は、この子とは盛り上がるタイミングやツボが同じと思い、次第に彼もあなたを気になる存在へと変化していくかもしれません。
気になる彼だけでなく、付き合いの長いマンネリしたカップルにもこの方法はオススメです。


引用元

STEP3:一緒に写真を撮ろう

ポケモンGOは、ポケモンをゲットする楽しみもありますが、出現したゲット前のポケモンと一緒に写真が撮れちゃうです。やり方は、ポケモンが出現した際にカメラモード(AR)のまま、右下にあるカメラボタンを押すことでシャッターが押せちゃいます。
この機能を利用して、気になる彼に写真を撮ってもらいましょう。ポケモンを手に乗せたり、ピースして一緒に撮ったりなど、写真を撮ってもらってから「あとで送ってね♡」と言うことで、LINEを通してつながることもできて一石二鳥!
逆に、彼の写真もポケモンを理由に躊躇なく撮ることができちゃうからオススメ。


引用元

STEP4:少しウォーキングしてみる

ポケモンGOは地図と連動していて、1.5kmの範囲だったら地図上で見渡すことができるので、「ポケストップがあの場所にあるから、ちょっと遠くまで歩いてみる?」などと誘ってみて。スマホと一緒に歩くことで、ポケモンのたまごが孵化するから彼も歩いて損はなし!ポケモンを探しながらゆっくり歩くことで、彼と一緒の時間が増え自然と会話もうまれるようになっちゃうんです。
歩いてちょっと疲れた時は、近くのカフェにぷらっと寄るってことも自然にできちゃう。

STEP5:レアポケモンを利用して次回につなげる

レアポケモンの出現する場所をあらかじめ調査しておき「〇〇にカモネギがでるみたいだよ」や「ミュウツーが〇〇に出るんだって」と、次回につなげられるように誘ってみて。
意外とレアポケモンの出現場所は、デートスポットだったりするから、ポケモンを利用して自然に彼をデートに誘えちゃう♡
【出現場所】カモネギ(アジア限定)/池袋サンシャインシティー・ディズニーシー・越谷レイクタウン・木更津アウトレットなど
ミュウツー/虎ノ門のオランダヒルズ森タワー・銀座周辺など


引用元

このブームにあやかりデートのお誘いもお手の物?!ただ、彼をゲットするためには、ポケモンゲットに夢中になりすぎないように要注意!
ぜひ、試してみて!

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…