彼氏を追いかける恋から、追われる恋にする! LINEテクニック

「追われる恋愛がしたいのに、いつも彼を追いかける……」「私からLINEをしないかぎり彼からLINEがこない……」
と悔やんでいる女子はきっと、彼が追えない状況を自分で作ってしまっているんです。
彼だって追いかけられる状況になれば追いかけます。LINEも自分から送ったりします。
彼に追いかけられたいのなら、日頃のLINEの仕方を変えてみてはどうでしょう?

彼氏に追われない原因とは?

「彼に追われたいのに、いつも私が彼を追いかけている……」という女子はおそらく、彼とのLINEのやり取りは自分から送ることが多いのではないでしょうか?
彼だって、放っておいても彼女からLINEが定期的に届くなら、別に自から送ることはしません。
彼女から来たLINEに返信するくらいになります。

また彼が連絡不精だとなおさら自分から連絡しないといけませんよね……。朝に「おはよう」って送って既読スルーされて、夕方に「何しているのー? 」と追撃送って……。
返信がくるまで彼のことばかり考えてしまう女子もいるでしょう。それでは余計に彼を追いかける構造が出来上がってしまいます。
彼に追われたいのに、自分から彼に追われない構造を作っては、いつまで経っても彼に追われることはありません。
追われない女子はまずそこに気づきましょう。

返信はなるべく早く。でも自分発信は少なめに

男子の中には「用もないのにマメに連絡を取り合うのが苦手……」という人もいますよね。
女子よりも男子のほうがマメに連絡をとるのが苦手という人が多い気がします。
でも男子だって彼女を悲しませないように、彼女からきたLINEには返信します。
ただ内心「めんどうくさい……」「あ、またLINEきた……」と思っている場合もあります。
彼に追われたいのに、自分発信のLINEばかりでは追われません。

なので彼から届いたLINEはなるべく早く返信するけど、用のない限り自分発信は少なめにしてみましょう。
「そんなことしたら彼と音信不通になりそう……」と思う女子もいるかもしれませんが、大好きな彼女に自分から一切連絡をしない男子も少ないです。
むしろ連絡がこなかったらそれまでの男だったと思っていいかも……。
ただ、彼からLINEがきたらなるべく早めに明るい返信を心がけましょう。そうすれば彼も不安にはなりません。

忙しいときは既読スルーしてもいい

彼を追いかける大半の女子はマメな子が多い気がします。
大好きな彼からLINEが届いたら、自分のやってることを中断して彼に即返信……。
たしかに忙しくないときは即返信でOK。でも忙しいときは別に即返信しなくてもいいんです。
彼から届いたLINEは緊急の用以外はあとで返信してもOK。
ただ、既読がついたのに長時間返信来ないと彼も不安になるので、返信するときは「返信遅れてごめんね。仕事が忙しくて」と最初に入れればきっと彼も納得するし、安心するでしょう。

おわりに

「彼に追われたいのにいつも彼を追いかけてばかり……」という女子は、きっと自分から彼に追われない構造をつくってしまっているんです。
彼に追われたいのなら彼を過剰に追わないこと。できればLINEの発信も返信も自分のペースで行って下さいね。

Written by 美佳


この記事どうだった?

8いいね!

9うーん…