石原さとみにはなれないけど…簡単に真似できるポイント3つ

かつては、女子がなりたい顔、キスしたい芸能人、隣に住んでいてほしい芸能人など数々のランキング1位を独占してきた石原さとみ。
彼女は女性、男性問わず多くの人から人気を集めています。
そんな誰もが憧れる石原さとみになりたいと思ったこと、ありませんか?

今回は、石原さとみにはなれないけど、簡単に真似できるポイントを3つご紹介しちゃいます! あなたも、絶世の小悪魔美人を真似してモテ女になっちゃいましょう!

ポイント1:ぷっくりセクシーリップ

石原さとみの魅力といえば、なんといっても、あのぷっくりしたセクシーリップ! あのセクシーな口元には多くの男性が翻弄されています。このセクシーリップはメイクで簡単に真似できちゃいますよ。
まずは、ぷっくりした唇を作るために、元の唇のラインをコンシーラーや下地でカバーします。
その後、オーバー気味にリップラインを描きましょう。あとはピンクやベージュなどのナチュラルな色味で唇を色付けます。
仕上げはグロスでぷっくり感をプラス! これで、石原さとみのぷっくりしたセクシーリップに近づきます! オーバー気味にリップラインを描くのに抵抗のある方は、ナチュラルな色味のリップにグロスだけでもOK。
グロスはラメの入ったタイプより、ぷっくり感を演出できるノーマルタイプがおすすめです。
簡単にできるメイク術で石原さとみのぷっくりセクシーリップを真似して、彼をドキドキさせちゃいましょう!

ポイント2:サラサラ清楚な黒髪

だいたいの芸能人が髪を染めることが多い中、石原さとみは黒髪が定番。デビュー当時からサラサラでキレイな黒髪が印象的です。
この、黒髪も実は男性にモテるポイント! 日本人の黒髪は海外でもとても人気があります。
その理由は、なんといっても美しく、大人っぽく清楚なイメージを感じられるからです。
とくに、20代後半からは黒髪が一層魅力的になってくる年頃。
思い切って、石原さとみを真似して、大人の魅力あふれるサラサラ黒髪にイメージチェンジしてみましょう! とはいえ、ただ黒髪にするだけでなく“サラサラ”を維持するのも大切です。
思わず触りたくなるような風になびく、健康的なサラサラ黒髪を目指しましょう! また、ストレートロングよりは、石原さとみ風のふわふわのセミロングやボブもおすすめです。自分の骨格や髪質に合った、美しい黒髪スタイルになれるよう、一度美容室で相談してみてくださいね。

ポイント3:ブリっ子にみえてサバサバ女子のギャップ

ドラマではブリっ子を演じる機会が多い石原さとみですが、プライベートではサバサバした性格の様子。
自身でも「男っぽくてサバサバした性格」と公言しているそうです。
かわいらしい見た目からは想像のできない、そのギャップが男性をより惹きつけているのでしょう。
石原さとみのようなギャップを作るためにも“見た目とは違ったプラスのギャップ”をつくってみてください。
たとえば、ふんわりしたイメージなのにテキパキと仕事をこなす、サバサバしてそうなのに実は怖がりなど。
男性が思わず「このギャップ反則! 」と胸キュンするような、プラスギャップを真似しちゃいましょう! 見た目からは想像できなかったプラスギャップこそ、石原さとみのような男性ウケのよいモテ女をつくりあげるのです。

まとめ

石原さとみを真似できる3つのポイント、いかがでしょうか? 実は、石原さとみの人気は容姿だけではないのです! 人気のある誰かを真似することは、きっと自分のプラスになるはずです。あなたも、石原さとみの魅力を真似して、あなた流のモテ女を目指してみませんか?

Written by h103


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…