【彼の誕生日ディナーはどこ行こう? 】彼の性格と合った場所を選びましょう!

「もうすぐ彼の誕生日♪ プレゼントの用意はできた! でもディナーはどうしよう……」と悩んだことのある人もいるのでは?
彼に喜んで欲しい気持ちが強いと、なおさらどうしようか悩んでしまいますよね。
もし誕生日ディナーで迷った時は、彼の性格からディナーの場所を決めてみるのもいいかも。

おとなしめでインドア彼の場合

おとなしめでインドア男子は人混みが嫌いだったり、騒がしいところが苦手……という人が多め。
彼的に騒がしい場所よりも、きっと静かな場所が落ち着くはず。
なので誕生日ディナーも、静かでゆっくりとリラックスできる場所をチョイスした方がいいかも。
静かで落ち着くレストランを知っているならそこでもいいですし、「あまりレストランに詳しくない」というなら無理して外で祝おうとしなくてもよし。
近くのスーパーなどで彼の好きなお酒をを買って、彼の好きな料理を作って、彼とふたり、または友達を呼んでお家で誕生日を祝うのもいいかも。
おとなしめでインドア彼の場合、誕生日ディナーは人の多い場所や派手で高級なレストランよりも「静かなお店」「お家でホームパーティー」がおすすめです。

派手なパリピ彼の場合

派手好き、パーティーピーポーな彼の場合、やっぱり誕生日はアットホームな感じよりも派手で盛大な方がよろこばれやすいです。
人気のラグジュアリーなレストランや、流行りのご飯屋さんにサプライズで連れ行って祝えば、彼のテンション上がるし、後日友達に「誕生日に彼女に〇〇で祝ってもらった! 」と話題にするでしょう。

それか友達を誘って、みんなでわいわいカウントダウンパーティーをするのも楽しくて派手好きな彼はうれしいかも。
彼の心をくすぐる誕生日ディナーは「派手でラグジュアリーな店」「世間で話題の店」「みんなでワイワイできる店」がおすすめ。

硬派なインテリ系彼の場合

硬派なインテリ系の彼なら、シックに和食なんてどうでしょう?
お座敷の和食屋さんでもいいし、普段は行かないようなちょっと高級カウンター寿司でもいいですし、彼がお酒好きなら静かでお酒の種類が豊富なこじゃれたBarがおすすめ。
硬派な男子の場合、派手なパリピ彼とは違ってみんなでワイワイするのは苦手な人が多いかも……。
なのでふたりでゆっくりお酒を飲みながら食事をする方が彼的にうれしいはず。
彼を喜ばせるおすすめディナーは「シックなお店」「ゆっくりできるお店」です。

まだ付き合ってまもない場合

付き合って時間が経てば彼の食の好みや好きなお店の傾向も分かるので、誕生日ディナーも決めやすいですが、付き合って間もないときに彼の誕生日となると、誕生日ディナーをどうすればいいか悩みますよね……。
彼と共通の友達がいるのなら、友達に協力してもらって彼の好きな料理なり、好きなお店の雰囲気をリサーチしましょう。
友達の情報をもとにお店を選んだ方が無難です。そのほうがハズレがないかも。

おわりに

彼の誕生日はディナーをどうしようか迷いますよね。
でも、好きな彼女に誕生日を祝ってもらえるならどんなディナーでもうれしいというのが男性の本音です。

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…