失敗しても怖くない!夏は、新しい恋を始めるのにはぴったりな季節!

夏の恋

気持ちも明るく開放的になりやすい夏は、新しい恋を始めるのにはぴったりな季節です。恋をお休みしていた方も、恋が終わってしまった方も、恋に臆病になっている方も新しい恋を始めましょう。

もし失敗しても「夏だったから」で片付ければOKです。

出会いの場にたくさん行こう

どんなに新しい恋がしたくても、出会いがなければ始まりませんよね。それなので、まずは出会いの場所にたくさん行くことから始めましょう。

特に、全く知らない人と知り合うのが不安な方は、友達主催の合コンやBBQがおすすめですよ。出会いが目的でなくても、参加することで何かのきっかけにはなるはずです。

イベントごとも積極的に参加しよう

全く新しい人と知り合いたい方は、イベントごとがおすすめです。音楽フェスや趣味コンのようなところは、同じ趣味の人が集まるため話も盛り上がり意気投合しやすいです。

また、野外のイベントなら開放感があるため、初めて出会った人とも打ち解けやすくなるので、人見知りしてしまいそうな方にはおすすめです。

とにかく始めてみよう

そして、せっかく出会ったのなら、次の一本に進んでみましょう。

その場では意気投合したり、話が弾んでも次につなげなければ恋は始まりません。ダメならダメでもう会うこともないのですし、自分からデートに誘ったり、連絡先を聞くのもアリではないですか?

もし次につなぐことができたのなら、一夏の恋で終わるのか、長く続く恋になるのかはあなた次第ですよ。

とにかく、新しい恋を始めてみましょう!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…