オトナ浴衣美人を作るのは花火じゃない! 金魚だ!

 

雑誌の浴衣特集を見ていたら、隣にいた男友達の衝撃的な一言が……。

「去年友達が連れてきた子が、盆踊りのおばちゃん集団みたいな浴衣着てた」

……こわっ!
白地怖い! 30代になって胴回りに貫禄もでると、確かにね。
「つぎはー️️協会の皆様によりますー東京音頭です、どーぞー」
で出てくるお姉様たちのお揃いの浴衣に見えてくるかも。

30代女性が大概1枚は持っている浴衣。
タンスにしまい込んだ白やピンクは20代の妹ちゃんに寄贈して、薄紫や薄いブルーを綺麗に着こなしてみましょう。

金魚があなたを3割増し美人に見せる

お江戸の金魚ワンダーランド。
お勧めです。すみだ水族館。もう雰囲気だけでも素敵。

カップルが嬉しそうに「️️ちゃん、その金魚水槽の前に立ってみて」と撮影していました。
あなたにも出来る!? 蜷川実花の世界です!

ご参考までに私のセルフィーを。友達がペンギンゾーンに行ってしまったので、寂しい自撮り。
1IMG_9274_R

締まった色でもこの色はNG

30代以上になると、粋で上品な、小千谷ちぢみや有松絞りがカッコイイ。
体型が気になるから、締まって見えて、顔の色が綺麗に見える暗めの色を選んでしまう。
そんな大人のあなたも、ここでは黒は避けて欲しいのです。
なぜなら……水族館は証明が暗いから。
1IMG_8329_R

大人なデートをしたいなら、夜の水族館へ

花火大会と違って野外ではないので、暑さに挫けることがない。
駅から直結しているので、雨に濡れることもない。
ベストの状態で着崩れずに長く着物を着ていられる絶好の場所が水族館。
でも、子供がワチャワチャしていると落ち着かない。
そんなあなたは、子供達がご飯を食べている18時以降の入館をお勧めします。
20時までに入館すれば21時まで楽しむことができますよ。

仕事帰りに行くならば、去年の小泉の記事を参考にしてくださいな。
その場でレンタルして着付けして、翌日お家から郵送もできる時代です。
http://koigaku.machicon.jp/column/18062/

この日は夏休み前だったので、閉園間際は誰もいないクラゲ万華鏡も体験できました。
1IMG_8413_R
Facebookに金魚を背景にした浴衣姿を投稿して
「あの写真みたよ。いいじゃん。今度着てきてよ」という男友達からのお誘いも期待できるかも!

Written by 小泉恵未


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…