友達がいても「いいね! 」が少ない? Facebookでわかるダメ男の特徴

気になる彼とFacebookで繋がる女性もいると思います。SNSで繋がると、相手のプライベートを覗けるのでドキドキしますよね。
Facebookの使い方は人それぞれですが、彼のFacebookの使い方によっては、彼がダメ男だとわかるときも……。

今回は、Facebookでわかるダメ男の特徴をご紹介します。

ログインの回数が多い

Facebookでは特別に設定していない限りは、最終ログイン時間がわかるようになっています。

もしも彼の最終ログイン時間がいつも数分~数時間前なら、かなりの頻度でFacebookを見ている証拠。仕事をしているはずの時間もログイン履歴があるのなら、「Facebook依存症」かもしれません。

SNSにハマる人はリアルが充実していなかったり、依存体質だったりと面倒な人が多いです。
もしもお付き合いを始めたら、あなたの投稿を随時チェックしたり、デート中もスマホばかり見ていたりするかも。
何かに依存する人は、また別の何かに依存するかもしれません。あなたに依存するようになったら、かなり厄介なことになりそうですね。

「いいね! 」やコメントが女性ばかり

彼の投稿に対して「いいね! 」やコメントをしている人が女性ばかりのときも要注意。
ただの女友達という可能性もありますが、その女性たちの中には彼の恋人候補・浮気相手候補などが潜んでいるかもしれません。

また、「いいね! 」やコメントをたくさんもらう人は、自分も相手に「いいね! 」やコメントをしている場合が多いです。
そのため、女性ばかりから「いいね! 」やコメントをもらっているということは、彼は女性の投稿にばかり「いいね! 」やコメントをしているのかもしれませんよね。

女ばかりを相手にしている、女遊びが激しい可能性もあるので、気をつけたいですね。

投稿がポエムや意味不明な内容

投稿内容もチェックポイントです。人によってはポエムな投稿をしていたり、意味のわからない内容を書いていたります。

たとえば「あの日から俺は変わった……あの日、あの子のおかげで俺は生まれ変わった」とか「人は誰もが独りぼっち。そこから抜け出すための光を俺は探したい」とか。

このような投稿をする人はメンタルが不安定な可能性あり。また、「あの子」や「あの日」など意味深なワードが入ると、思い当たる人は「もしかして私? 」と思うでしょう。
相手を不安にさせる迷惑投稿であり、相手を不安にさせていることにも気づかない。
このような投稿をする男性はあなたを不安にさせてしまうでしょう。

友達がたくさんいるのに「いいね! 」が少ない

Facebookで友達が多い人っていますよね。100人台ならともかく、300人、500人となってくれば「そんなに知り合いいるの? 」と疑問に思ってしまいます。

しかし、そんなにたくさん友達がいるにもかかわらず、その人の投稿につく「いいね! 」は数少ない……。

もしも「いいね! 」の数が少ないのなら、その男性はFacebook上の友達はたくさんいても、きちんとした友達はそれほどいないのでしょう。誰も彼の投稿を見ていないし、彼の投稿に興味もないはず。
Facebook上の友達がただの知人・もしくは「申請が来たからとりあえず承認した」というだけの間柄の人ばかりなら、その男性は薄っぺらい付き合いばかりする人なのかも……。

最後に

Facebookで彼がダメ男だと判断できれば、その後のお付き合いの仕方をじっくり考えることができるでしょう。
すでに付き合ったあとだとしても、早めに気づけたのなら傷も浅く済みます。

もしも彼のFacebookで「あれ? 」と思う部分があれば、慎重に様子を見ておきたいですね。
ダメ男に引っかかって時間を無駄にしないためにも、ぜひ彼のFacebookをチェックしてみましょう。

written by 神之れい


この記事どうだった?

4いいね!

4うーん…