モテたいなら「隙」を作れ!? 男性が、思わず声をかけたくなる女性とは

モテる女性とそうでない女性の違いってなんだと思いますか? 仕草、お化粧、スタイル?
答えは、「上手に隙を見せる」ことができるかどうかです。
知り合いの女性に、天然で隙だらけの方がいます。隙があるゆえに失敗も多いのですが、かなりモテています。
今回は女性の「隙」の正体について、まとめていきます。

情動に身を任せれば、隙はボロボロこぼれる

例えばですが、パリコレのモデルを見て、「付き合いたい」と思う男性はいません。
いくら美人でスタイルがよくても、隙がないと、男性は声をかける気にならないのです。

それよりは綺麗に装ってはいるけど、一つ二つ隙が見えたほうがグッときます。
「俺でもいけるんじゃないか? 」と思わせてくれる女性のほうが、魅力的でモテます。では、隙を見せるにはどうしたらいいのでしょうか。当たり前ですが、情動に任せて動けば、隙だらけになります。

例えば、

「これ以上飲んだら記憶なくなりそうだけど、飲みたい」
「このバッグを買ったら、今月厳しいけど、買っちゃえ! 』

のように、普通は自制すべきポイントを越えてしまうことです。

「やりたいからやる」というように情動に身を任せて行動する。
他所から見ていると、「ねえ、そんなことで大丈夫? 」と声をかけたくなる。つまり、構いたくなってしまうのです。

でも、やりすぎは危険です。毎度毎度、酔いつぶれたり、夜明けまで遊んでいると、「遊び慣れている」などといわれてしまいます
いかに情動を肯定しつつ、いい塩梅で抑制するかが、上手な隙の見せ方だと思います。

隙がある女性の特徴

そもそも、コントロールして隙を見せることはできるのでしょうか。
前にも書きましたが、綺麗に装いながら、一つ二つの隙が見えると、男性はグッときます。
ポイントを以下にまとめます。

1.人見知りしない

人見知りしないで、どんな人にも話しかける女性はモテます。
偉い人でも怖い人でも子供でも、わけへだてなく話しかけることがポイントです。
常に自然体で、誰にも話しかけてくれるので、「自分にもチャンスがある」と男性は思ってしまうのです。

2.人見知りしてしまう

いきなり逆のことをいってしまいますが、緊張して話せない女子も可愛いです。
すごく可愛いのに恥ずかしがり屋さんで、自分から話せないという女性がいたら、「かわいい! 」と思ってしまいます。

3.コンプレックスがある

綺麗に装っていても、気にしているであろうコンプレックスが見えると、グッときます。
「可愛いけど鼻が低い」「美人なのに背が低い」という外見を本人が気にしていたとします。
バレないようにメガネをかけたり、高いヒールを履いたり。
当の本人はバレないように取り繕っているかもしれませんが、気にしている様子が見えると、そこに男性はグッときてしまうんです! コンプレックスを気にする様子も隙といえるでしょう。

4.警戒心をみせない

酔っぱらうと誰にでも抱きつく女性っていますよね。抱きつくという行為は警戒心があるとできません。
それを誰かれ構わずやってしまう女性には隙がありますし、「俺でもいけるんじゃないか」と男性は思ってしまいます。

でも、わざとらしく見えると、「あざとい」と思われるので注意しましょう。
それでも、可愛いから許せてしまうレベルだと、「あざと可愛い」となります(笑)。

おわりに

いかがでしたか?
実際、自分では隙を意識していないかもしれません。大事なのは、完璧を求めようとしないこと。
肩肘はりすぎるとパリコレのモデルのようになってしまい、男性は声をかけてきません。

情動を肯定しつつも、自制するラインは持っておく。そうすれば、隙は自然とこぼれていると思います。

Written by 前田ヒロキ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…