好きな人をドキッとさせる! 思わせぶりな言葉まとめ

あなたの言葉は恋愛において協力な武器になり得ます。
積極的に日々使っている言葉を変えていきましょう。

1.「特別だよ」

男性は一般的に特別待遇が大好きです(笑)
あえて言葉に出すと忘れずにそのシーンをずっと覚えていることが多いです。
「いつも、普段は違うんだけど、特別だよ」という言葉を要所で使うようにしましょう。
毎回使わずに1ヶ月に1度くらいの頻度が良いと思います。
どんなに素敵でパワーのある言葉も色あせてしまっては意味がありませんから。
言葉を伝える表情も大切です。彼の目をしっかり見て伝えましょう。

2.「大好き」

長くお付き合いをしていくと慣れてしまいますが、実は「大好き」ということをお互いに何度も確認し合うことが絆を強めていきますし、良い関係を維持するために必要です。定期的に大好きという言葉を使うように心がけてください。
それから、二人っきりの時、帰りの別れ際に耳元でそっと囁くと効果が大きくはねあがるでしょう。
言葉を使うシーンも意識するようにしましょう。

3.「すごい」

男性はプライドが高いので、自分のことではなくとも、褒められたと受け取って満足することが多いです。
たとえば、彼が連れて行ってくれたお店、デート場所などであなたが「すごい」という言葉を使って感動を表現したとします。
そうすると、彼自身を褒めているわけではないのですが、彼はまるで自分が褒められているかのように受け取り、満足しあなたへの印象がアップします。男性の単純な心理を逆手に取りましょう。

4.「本気になったかも」

これは中々鈍感な彼の背中を押してあげる効果があります。
普段は使わずにここぞというタイミングで使いましょう。あなた自身が彼に対する気持ちがどんどん高まっていることを伝えるにはとても良い言葉です。
彼もあなたの気持ちをストレートに察知し、ドキっとなり、行動が少しずつ変化していくと思います。
特別な記念日などのデートの最中に使うと効果が増しますよ。

5.「私も」

男性に限らず、共感してもらえるととても嬉しく、親近感が増幅されます。
彼の意見や行動に賛同する言葉を積極的に使っていきましょう。
あまり理由を詳しく伝える必要は無く、ただただ、共感を繰り返していく、今回お伝えした他の言葉とは異なり、日々どんどん繰り返し使っていくことで徐々に効果が現れる言葉です。
毎回会うタイミングやメール、LINEも含めてコミュニケーションの中で入れ込んでいくと大変良いでしょう。

6.「酔っちゃった」

彼の反応を見て楽しみながら恋愛をしていく、そんな心の余裕がほしいものです。
男性はいろいろなテクニック本の悪い影響で「酔う=心のガードが甘くなる」という少し誤った理解をしていることが非常に多いので、そういう意味で「ドキ」っとさせることができます。
恋愛に遊び心を加えて彼の反応を見ながらあなたの余裕度を高めるためにフランクに試してみても良い言葉ではないかなと思います。

おわりに

いかがでしたか?
あなたが何気なく使っている言葉が実は大きな影響力を持っています。
彼の気持ちをぐっと引き寄せたり、逆に大きく突き放してしまったり……。言葉の力を上手く味方につけて恋愛成就を目指してくださいね。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…