【男性の本音】つき合う前に知りたいと思っていること

男性はつき合う前の女性に対してどんなことを知りたいと思っているのでしょうか? 女性だったら好きな人の有無やタイプ、仕事業種、家族構成や出身地などがよく話にあがります。
男性の場合はどうなのでしょう? リサーチしてきましたのでいくつかご紹介いたします!

好きな人がいるか?

これは男女ともにでしょう。まずは好きな人がいるかどうかですよね、気になるところは。
好きな人レベルであれば頑張れば可能性はあるかもしれませんが、アラサー女性の多くは、「わざわざ好きな人のいる男性を好きになりたくない」というのが本音ではないでしょうか。

「この年になってもう疲れる思いはしたくない。」( 33歳・webデザイナー)

という友人の言葉です。……確かに。

好みのタイプ

例えば北川景子が好きと言っている男性を好きになるのはけっこう大変ではないですか? 以前、筆者の飲み友達の男性が「北川景子の顔で、巨乳で、料理が上手な彼女が欲しい」と言っていて、周囲にドン引きされていたのを思い出しました。
好みのタイプは大事。女性で言うと、ジャニーズの誰々や、若いイケメン俳優などを好きとくれぐれも言わないように。
ドン引きされます。

就業時間について

生活パターンを知っておきたい男性は多いようですよ。何時くらいに仕事が終わってフリーになるのか。
知っておくとデートにも誘いやすいですからね。もし残業ばかりの職場にいる場合は少し時間をぼやかして伝えましょう。
「いつもはだいたい21時くらいには終わるんだけど残業が入るともう少し遅くなるかなぁ」と言った風に。

休みの日について

就業時間とともに、やはりデートに誘うためには休みの日の情報は必須。
例えば、何曜日が休みなのか。そして、休みの日はだいたいどんなことをして過ごすのか。
ちなみに、草食系の男性であればこの質問はハードルが高い質問なので(休みの日について聞く=デートのお誘いと捉えられてもおかしくないから)、こちらから小出しにしてあげましょう。
そう、聞かれていなくても。「いついつ休みだ~」とか「いつも休みの日は○○してるんだ~」など。

食べ物の好き嫌い

こちらも男性的には知っておかなくてはならない情報ですよね。
鳥肉が嫌いな女性をデートに誘って焼き鳥屋につれていくわけにも行きませんから。
ダイレクトに質問できる男性もいれば、かげでリサーチしている男性もいます。
この時、遠慮して「嫌いなものはない」などと嘘をつくのはやめましょう。
もしそれをするならば、デートに行って嫌いなものが出されても食べきらなければなりません。
後出しで「実は○○が苦手なんだ~」と言うのはNG。はっきりしない人という印象を与えてしまいます。

スッピンを見てみたい

男性は好きな人のスッピンを見れると嬉しいらしいですよ(笑)女性からしてみたら本当に勇気がいる行為です、スッピン公開は。
翌日から連絡が取れなくなるパターンも冗談じゃなくて聞きますよ。
そんなことのないように一言アドバイスいたしますと、「スッピンになる機会がおとずれるかも」という予感を持ったら、その日から徐々にメイクを薄くしていってください。一番変わるのは目の印象と肌の印象です。その辺を薄く。
いきなりインパクトを与えないためにも(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 男性がつき合う前に知りたいと思っていること。
この他に、タイプによってはスリーサイズを知りたいと思っている男性もいるかと思います。参考までに!

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…