長年付き合っているカップル必見!もう一度彼に惚れさせる方法

 

2年記念、3年記念と重ねていく彼との記念日。付き合いが長いというのは幸せなこと。お互いが自然で、居るだけで安心できている証拠ですよね。ですが、あまりに付き合いが長すぎると恋人同士というより、家族のような存在になってしまい、マンネリを感じやすく「本当に好かれているのかな?」と不安になることも。
そんな彼に、もう一度あの頃のトキメキを感じてもらいましょう。トキメキを感じさせ、彼に惚れ直してもらうテクニックをご紹介。


引用元

新たに目標を作ってそれに突き進む姿を見せる

「惚れ直させる」「絆を深める」ことがポイント!
男性は女性の頑張っている姿を見て、応援したくなったり、輝いて見えるもの。長年付き合っていても、一生懸命目標に向かって頑張っている姿を見ると、自然と愛情が湧き出てくるんだとか。
注意する点は、1人で黙々と頑張るのではなく、行き詰まった時やどうしたらいいか分からなくなったときは、彼に素直に打ち明けて、相談するのがベスト!
また、2人で協力して目標を作るのも◎。例えば、同棲に向けて2人で貯金を始めたり、一緒に何かを目指してみたり…と、期間や期限を決めて目標を作ると経過報告をしあい、その目標に向かって2人の絆が深まること間違いなし。ですが、背伸びをした無理な目標を立ててしまうと、挫折してしまう可能性があるため、目標が達成できるようなことを選びましょう。


引用元

手作りの”何か”をサプライズプレゼントする

「初心の気持ちに戻る」「気持ちを再確認する」ことがポイント!
付き合いたてでラブラブの頃は、お手紙を書いたり、手作りのクッキーを作ってあげたりと、初々しい感じもあったかと思います。ですが、月日が経つにつれて、そういった手作りのプレゼントをしなくなってはいませんか?また、手作りのプレゼントをあげたことのない人にもオススメ。
例えば、付き合ってから今までの思い出写真を1冊のアルバムにまとめ、そこにメッセージやお手紙を添え、彼にプレゼントしてみるのもいいかも。
急な彼女の変化に、彼は昔の感情を思い出して、2人のラブが深まること間違いなし。
彼だけではなく、作っている彼女も昔の彼との思い出が蘇り、彼への愛情を再確認できるかも。


引用元

「好き」の気持ちを直接ぶつけてみる

「素直さ」「率直さ」が大切なポイント!
付き合いが長くなると、わざわざ「好き」と言わなくても、お互いの愛情や感情を伝えずに理解し合えているもの。ですが、たまには素直で率直な「好き」や「大好きだよ」と言葉で伝えることが◎。
LINEや手紙ではなく、声に出して伝えることはとても照れくさいことですよね…そんな照れている表情を見て、彼はキュンっとくるはず!


引用元

ドレスアップまたは、イメチェンしてみて

「自分に飽きさせず」「女性として意識してもらう」ことがポイント!
デートの回数を重ねれば重ねるほど、余裕が出てしまい手を抜いてしまいがち。オシャレに手を抜いたりしてしまってはいませんか?
たまには、ちょっといいレストランを予約して、ドレスアップしちゃってください!彼に見せたことのない姿を見せちゃいましょう。ちなみに髪はアップにしてうなじを見せるヘアースタイルにしてみて。
また、普段レディー風のファッションが多い彼女は、クールな印象のファッションで。逆にクールなファッションが多い彼女は、レディーまたは、ガーリーなファッションで、いつもと違った自分を演出してみましょう♪
彼に好みを聞いて研究するのも◎。付き合いが長く、理解していたつもりでも、意外と自分が思っていた彼の考えと違っていたりするかも?!


引用元

壁にぶつかった時のアドレスや支え

「優しさを表現」することがポイント!
彼が仕事などで、落ち込んだり壁にぶつかったときは、しっかり支えてあげるのが彼女の務め。ましてや付き合いが長ければ、彼に的確なアドバイスをあげるのは当たり前ですが、時には自分が忙しくて素っ気ない態度をしてしまいがち…。
「やっぱりいなくてはならない存在。」と思わせる必要があります。相手が困っているときは、いくら忙しくても献身的に支えてあげるのがベスト。
彼の性格に合わせて、マイナス思考な彼だったら、プラス思考になれるように導いてあげましょう。


引用元

付き合いが長くなると、お互いの付き合い方の型ができてしまい、型から外れることが中々できなくなってしまいますよね…。そんな時は、あなたから殻を破って、彼に向き合い、もう一度惚れ直させてみては?

— Ishijima megumi SNS —
TwitterInstagramWEAR
mg style ch. 【supported by Sign】

この記事どうだった?

4いいね!

4うーん…