【わたしロングですけど! 】ショートヘアが好きな男性の気を引く方法

「私はロングヘアなのに、気になる男性はショートヘアが好きだった……! 」なんてことになると、少々がっかりしてしまいますよね。
髪にこだわりがないのなら男性のために髪を切ってショートヘアにすることもできるでしょう。
でも、せっかく伸ばしたのにもったいない。髪を切ることができない女性だっていますよね。
それならば、髪の毛を切らずにショートヘア好きの男性の気を引くしかありません。

今回は、ショートヘアが好きな男性の気を引く方法をご紹介します。

アップヘアでうなじをアピール

ショートヘアの魅力は耳やうなじ、顔のラインなど露出が多いこと。この控えめな露出が男性の心をくすぐります。
よく「うなじが見えてドキッとする」という話を聞きますよね。
ショートヘアならうなじがよく見えるため、普段から健康的な色気を振りまけるのです。

ということは、ロングヘアでも同じようにうなじを見せればOK。アップヘアにしてうなじをアピールしましょう。
アップヘアが苦手な方は、髪の毛をサイドに流してうなじを見せたり、髪の毛を耳にかけたりしただけでも色気効果が期待できますよ。

編み込み+アップヘアで頭の丸みを強調

ショートヘアは頭の丸みが強調され、可愛らしく見えるのも特徴のひとつ。
ロングヘアは縦のラインを強調してしまうため、どうしても頭の丸みが主張できませんよね。

ロングヘアでも可愛らしく頭の丸みをだすためには、編み込みでアップヘアにするのがおすすめ。
左、あるいは右から編み込みをしていき、最後に編み込みの束をヘアピンや髪留めで留めてアップヘアに。
編み込みの可愛らしさとアップヘアの相乗効果で、頭の丸みが強調されとても可愛らしいヘアになれますよ。

ヘアケアを徹底してツヤツヤの髪の毛にする

「ショートヘア=清潔感がある」と考える男性もいます。
ロングヘアは手入れが行き届かないとすぐに枝毛がでたりパサパサになったりして、傷みが目立ってしまいますよね。
そのため、清潔感が損なわれてしまいます。

しかし、ツヤツヤで天使の輪があるような髪の毛なら別でしょう。
むしろヘアケアの行き届いた清潔感のある髪の毛なら、ショートヘアよりもロングヘアのほうがよりツヤツヤ感をアピールできます
普段からヘアケア用品を使って傷まないように気をつけたり、たまには美容院でヘッドスパをしたりと、ヘアケアを怠らないようにしましょう。

ちなみに安いプラスチック製のクシは静電気を発生させて髪の毛を傷めるので、クシ選びにも気をつけてくださいね。

スポーツ好きをアピールして快活なイメージを与える

ショートヘアが好きな理由のひとつとして「快活で元気に見える」ことが挙げられます。スポーティーな印象もありますよね。

しかし、ロングヘアだと快活なイメージは与えにくいもの。
そのため、「彼女とは一緒にスポーツをしたい」「遊園地では絶叫系マシンに乗って髪の乱れを気にせず騒ぎたい」というタイプの男性からすると、どうしてもショートヘアが魅力的になるのです。

この手のタイプの男性なら、自分から「スポーツが好き! 」「いつもは髪の毛をひとつにまとめて動きやすいようにしているの」など、髪の毛を気にせず快活に動いている印象を与えましょう。
快活なイメージを与えるとともに、「意外! 」というギャップ萌えも狙えるかも。

最後に

気になる男性がショートヘア好きだからといって、必ずしもショートヘアでないといけないというわけではありません。

「彼はなぜショートヘアが好きなのだろう? 」と考えて、その理由を探ってみてください。

ショートヘアが好きな理由によっては、ロングヘアでも十分気を引けるかもしれませんよ!

written by 神之れい


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…