男子が食いつく! モテ仕草とは

「どうしていつも、肝心なところで振られるの? 」

恋愛をしていると、あるパターンが見えてきますよね。
付き合う寸前で「やっぱり無理」って断られてしまう人、交際数カ月で破局する人、結婚間近でサヨナラを告げられる人。
それって、もしかすると、自分では意識していないところで男性をガッカリさせているからかも……!?

今ドキッとしたあなたのために、今回は「男子が食いつく! モテ仕草(基本編)」をお届けします。

1:超ソフトボディタッチ

「痛いくらい力強いボディタッチはイラッとするけど、『ねぇねぇ……』って肩をツンツンされたり、触れるか触れないかくらいの優しいボディタッチをされると、体がビクッて反応しちゃう」(24歳・IT)

ボディタッチは、男性をドキッとさせる定番のモテ仕草といわれていますが、話が盛り上がった流れで、「もう○○君ったら! 」なんて思いっきりボディタッチするのは、逆効果ですよ。カレに触れるときは、指先を使ってツンツンしたり、触れるか触れないか分からない程度のソフトなボディタッチを心がけて!

2:髪をかき上げる/耳にかける

「ロングヘアの女性が髪をかき上げる仕草って、セクシーそのもの。特別美人じゃなくても、三割増しくらいキレイに見える」(29歳・公務員)

思わず「ちょっと一言多いわ! 」とツッコみたくなるコメントでしたが、髪をかき上げる/耳にかける仕草がオトコ心をくすぐるのは確かです。あなたも「オンナとして、私のことを見て……」という熱い思いを込めて、カレにこっそりアプローチしてみてはいかが? ちなみに、束ねてた髪の毛をサッとほどくのも、効果的ですよ。

3:こっそりあくび/寝顔

「あくびするときに口を抑えない女性は論外だけど、こっそりあくびをする女性は可愛らしく見える。素の彼女をこっそり見ちゃった気がして嬉しいしね」(28歳・金融)

男性にとって魅力的なのは、ちょっぴり隙のある女性。
あくびや移動中の思わぬ居眠りなど、「ヤダ……見られちゃった! 」と恥ずかしがる様子に、最高にドキドキするんだとか。
完璧な女性を目指すのもいいですが、たまには無防備な一面をチラッと見せると効果的かもしれませんね。

4:疲れたときののびポーズ

「別にエロい姿勢ではないんだけど、『ぷはぁ~』ってリラックスした顔と、浮き彫りになった体のラインがセクシー! 」(31歳・保険)

1日中パソコンに向かっていると、肩や腰はガチガチに……。そんなときは、座った状態で両手を上へ伸ばして、ぐーっと背筋を伸ばしてみて! 男性はあなたの気持ちよさそうな顔とキュッと引き締まったウエスト、ふっくらとしたバストに釘付けになるはずですよ。同じフロアに気になる男性のいる方は、ぜひお試しあれ。

おわりに

いかがでしたか? 恥ずかしがり屋の女性でも、今すぐ実践できるものばかりです。
ステキな恋を引き寄せるために、こっそり実践してみてくださいね。

(取材協力)
※ 20~30代独身男性

Written by mook


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…