こんな子ならOK! 男性が許す「理想の高い女性」とは?

一般的に、男性への理想が高い女性は好かれない傾向があります。
男性からすると「何様だ! 」「身の程を知れ! 」「現実の男を知れ! 」と、厳しい言葉を言いたくなるときもあるでしょう。
しかし、「こんな子なら理想が高くてもいいかな」と思う女性もいるようです。それはいったい、どんな女性なのでしょうか。

今回は、男性が許す「理想の高い女性」を男性に聞いてみました。

年齢が若い女性

「女性の価値は年齢だけで判断できないけれど、年齢はお金で買えない大きな魅力だと思う。その魅力を持っている女性なら、理想が高くてもいいんじゃないかな」(25歳/小売り)

「若い女性が理想の高さを語ると、腹が立つよりも『まだ若いから現実を知らないな(笑)』というかわいらしさを感じる。むしろ理想が高いほうがいいのではないかとさえ思う。若いのに理想が低いと『ダメ男とばかり出会ったのかな』と心配になる」(42歳/メーカー)

年齢の話を持ちだされるとどうしようもありませんが、やはり若さは武器になります。
婚活市場でも、若い女性は人気が集まりやすいです。
若返ることはできないので「今、この瞬間が一番若い」ということを意識して行動したいですね。
年上の男性相手なら、自分は「若い女性」になれるかも。

キレイになる努力をして結果を出している女性

「キレイな女性なら、それに見合うだけの男性が必要かなと思う。だから理想が高くてもOKですね。でも、もともとキレイなのなら微妙。もともとよりも、キレイになるように努力した結果キレイになった女性のほうが輝いている。ただ、努力しても結果を出せないなら『残念な女性』『努力の仕方をわかっていない女性』となるので、それだとなんだか魅力的に思えない」(35歳/アパレル)

見た目も大切ですよね。女性が「イケメンがいい」と思うように、男性も「キレイな女性がいい」と思うのです。
正しい努力を身に付ければキレイになれる可能性は十分にあります。キレイにこだわりすぎるよりも、まずは努力の仕方を考えたいですね。

社会的地位の高い女性

「社会的地位が高ければ、同じく社会的地位の高い男性や、出世している男性と交流する機会が多いと思う。むしろ周囲はそういう男性ばかりかも。周囲の男性を基準に理想が出来上がるとしたら、はじめから基準値が高くて当然ですよね」(31歳/介護)

平均的な男性よりも社会的地位が高い女性もいますよね。きっと並々ならぬ努力をしていると思います。
上司が女性という男性もけっこういるはずです。そんな女性と釣り合う男性は、やはり社会的地位の高い男性。
周囲のレベルが高ければ高いほど女性の理想はグングン上がっていってしまうでしょう。

お金持ちの女性

「お金持ちの女性なら、同じくお金を持っている男性を望んでもおかしくない。生活レベルを下げるなんて考えられないだろうから。男としてもお金のある女性は魅力的だから、お金持ちなら理想が高くても許せる」(27歳/商社)

不景気な時代のため、お金の価値はより上がっているのかも。
共働きを望んだり、お金持ちの女性に憧れたりする男性が多くなったように思います。
もしも女性の実家自体がお金持ちなのなら、「お金持ちのお嬢様」というイメージが付きまとっているかも。
「清楚」「気品がある」という理想も抱かれているかもしれませんね。

最後に

たとえ理想が高くても、それに見合うだけの女性なら誰も文句は言いません。
もしも理想を高くもつのなら、その理想に見合うだけの努力をしてみてはいかがでしょうか。
努力をすることで自分の魅力をどんどんあげられます。
「あの女性なら理想が高くても当然だよね」「あの女性に釣り合う男性はレベルが高くなきゃね」と周囲に思われるような、魅力的な女性を目指してみてくださいね!

written by 神之れい


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…