彼が記念日を忘れてた! その本当の理由って?

 

付き合った記念日や○○記念日、など、2人で決めた大事な記念日を彼が忘れてた…嘘でしょ!!女子はショックですよね。だけど男子の本当の理由は忘れてた…じゃなかった!?ホンネは?

*本当にド忘れしてた!


引用元

え!やべ!直前まで覚えてたのに…本当にド忘れしてた!!これが1番よくある男子たちのミス…笑。単純に、忘れちゃったんです。彼女は大好きなのに、仕事やなんかで忙しくてつい忘れちゃったんです!本当にごめんなさい!!な男子が1番多くいました。笑
日頃から優しく素直な彼なら、もー。次は忘れないでね。と信じて許してあげましょう汗!

*プレゼントなどを用意できなかった


引用元

実は覚えていたんだけど、プレゼントが用意できなかった。レストランの予約を忘れた…なんてせっかく覚えていたのに、もったいないミスをしてしまった男子たちも!いろいろ迷ったあげく何も買えなかったり、仕事でお店が終わっていたり…用意できなかったのがかっこ悪くて、忘れてた!と言ってしまう男子も。。普段からプライド高めな男子にはあるあるだそうです。彼女側からなにかしてあげれば、実は何も用意できなかったから、ごめん…と言ってくれるはず。

*彼女は好きだけど記念日はめんどくさい


引用元

彼女のことは好きだけど、最初から記念日とかはめんどくさい。付き合った当初は良かったけど、だんだんめんどくさくなって、とりあえず忘れてた…と言ってしまうパターンも。男子としては、お祝い事=出費になるというホンネがちらり。金欠だからとか、仕事が忙しくて、とかで単純にめんどくさい…と思ってしまう男子も結構いるみたい。逆に、めんどくさいとは言えないから、忘れてた!と言う優しさともとれますね…不器用な彼ならありがち。

*正直どうでもいい


引用元

少数派だけど、やっぱり正直どうでもいいわ!という冷めた男子もいます。彼女に対しての気持ちが薄れかけていたり、ほかにきになる女子がいたり、仕事に熱中していたり。普段から彼女が1番と優先してくれないようなツンデレ!?な彼は正直記念日はどうでもいい…勝手にやってくれ…が、ホンネみたい。とりあえず、その場しのぎの忘れてた、で回避!という男子もいました。

記念日を大事にする習慣は女子としては当たり前に感じる人が多いけど、実際彼のホンネを聞いたことありますか?日頃の彼の性格やタイプから、本当に忘れてた?のか考えてみてください!そして1番2人にとって最高の記念日の形を話し合ってみては?❤︎

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…