【脱毛】彼もあなたの「自宅脱毛」に不満あり!? その理由とは

今やほとんどの女性が脱毛をしている時代。

男性からしても、「女性が脱毛をするのはエチケット」「ワキ毛やスネ毛が生えっぱなしだと引く!」など、女性の脱毛は「して当たり前」という感覚になってきています。

エステやサロンでの脱毛も人気ですが、誰もがしたことがあるのが「自宅脱毛」。急なデートの際にもすぐに脱毛でき、リーズナブルなのがメリットです。

一方で、「彼女の自宅脱毛の仕方に不満がある……」と訴えている男性も。

数ある脱毛方法の中から、お財布や時間と相談し、やり方を選んでいる女性たち。「勝手なことを言って!」と思ってしまいますが、正直「自分の脱毛について、彼がどう思っているか」は気になるところですよね。

男性の正直な気持ちをチェックしてみませんか?

【男性へ質問!】女性の「自宅脱毛」で不満な点は何ですか?

●「彼女はいつもカミソリでムダ毛を処理する派。まだ学生でお金もないのかな、とは思うのですが、すぐにチクチクしてくるのが気になります! デートの数日前に処理するみたいで、正直僕に会う時にはすでに生えかけ……。でも本人に上手に指摘できず、言えないままでいます! エッチの時にジョリジョリする感じがちょっとガッカリです。」
(atsushiさん/24歳/大学院生)

●「僕は脚が好きで、彼女との前戯の時はかなり長い時間脚を触ることが多いのですが、たまに『チクチク』した感じがあるのが気になります。もともと毛深い方みたいなので、処理をしてもすぐに生えてきてしまうみたいで……脚好きとしては、やっぱりスベスベでいてほしいなって思っちゃいます!」
(KONさん/29歳/会社員)

●「生えかけてきたころに、プツプツしたりチクチクしたりするのが気になります。やっぱり自分で脱毛するとキレイにできないのかな。スネとか毛が多い部分は、ジョリジョリするかんじになることも。ヒゲみたいでビックリします。」
(トモタケさん/32歳/会社員)

多くの男性が「女性の自宅脱毛」に対して不満に思っているのは、自宅脱毛をした後に生えてくる毛の「チクチク感」。見た目はキレイになっていても、いざ触ってみたら「なんだかチクチクする……」となっては、せっかくのムードも台無しですよね!

女性だって悩んでいる! 自宅脱毛の「チクチク感」

女性としても、自宅脱毛での「チクチク感」はお悩みの1つ。カミソリで剃った後は特に気になりますよね。

カミソリ処理後の「チクチク感」の原因は、毛に対して平行にカミソリの刃が当たり、断面が太く&鋭くカットされること。「チクチク感」をなくすためには、ムダ毛を毛根から抜き去ることがポイントです。毛の途中でカットするのではなく、毛の根元から除去することで、次に生えてくる毛の先端が細く柔らかくなるので、チクチク感を防ぐことができます。

毛根からムダ毛を処理できるのは、「除毛クリーム」

毛根からムダ毛を処理できる脱毛方法と言えば、「除毛クリーム」。

脱毛用のクリームを脱毛箇所に塗り、しばらく置いてシャワーで流すだけで、簡単にムダ毛を処理できる方法です。除毛クリームなら毛根からムダ毛を処理できるので、カミソリ脱毛で起こりやすい「チクチク感」を防ぐことができます。

しかし、除毛クリームの難点と言えば「肌荒れ」。

除毛クリームで肌荒れが起きる原因となるのは、「チオグリコール酸カルシウム」と呼ばれる成分。除毛クリームは、この成分がムダ毛のタンパク質を溶かして除毛するという仕組みになっています。しかし、除毛時に肌のタンパク質も溶かしてしまい、肌にダメージを与え、赤みやかゆみが出てしまうのです。

肌荒れを気にして「肌に優しい除毛クリーム」を使ってみると、今度は毛が残ってしまったりして完全に処理しきれないことも。
忙しくても美容に手を抜きたくない女性としては、「自宅で手軽に」「肌に優しく」「しっかりと脱毛」の3点を叶えてほしいものですよね!

「自宅で手軽に」「肌に優しい」「強力脱毛」の3つを叶える!

そこでおススメなのが、「自宅で手軽に!」「肌に優しい!」「強力脱毛!」の3つを叶えてくれる、ヴィーナスラボから新発売の「タラソボーテ エピクリーム」。

まるでエステで脱毛したかのような美しい仕上がりを叶えてくれる、海の恵みをたっぷりと使用した新感覚の除毛クリームです。

「タラソボーテ エピクリーム」が新しいのは、除毛クリームにありがちな「肌荒れ」のケアを徹底していること。
「タラソボーテ」は、海の恵みを中心とする保湿成分が肌の角質を保護。それがクッションとなって、肌荒れの原因となる除毛成分「チオグリコール酸カルシウム」が肌の奥まで浸透するのを防いでくれるのです。

そして、肌を守りつつも強力な脱毛を叶えてくれるのが泥の吸着成分。無数のくぼみを持つ超微粒子の泥成分が、除毛成分を毛穴の奥まで運んでくれます。短時間で、ムダ毛を根こそぎ除去してくれるのです。

使い方は簡単!
肌を乾かし、「タラソボーテ エピクリーム」を脱毛個所に塗るだけ。塗って5分置いたらティッシュで拭き取り、最後にシャワーでキレイに洗い流してください。たった5分のスピード除毛です!

独自の技術によって除毛剤独特のニオイがカットされているので、さわやかなマリンブーケの香りがふんわりと漂います。

気になるワキや脚はもちろん、太ももや腕などの細い毛にも使用することができるのが嬉しいところです!

「タラソボーテ エピクリーム」で、いつまでも触れていたい肌に!

「タラソボーテ エピクリーム」が、今お得なキャンペーン中! 定期コースに申し込むと、さらに同じ商品がもう1つ付いてくる特典付き。「ちょっと試しに使ってみたい……」と思っている方も、気軽に始めることできます。お友達と1本ずつ分けて、半額で試してみるというのも良いですよね!

泥の力で強力脱毛を叶え、さらに海の恵みで美肌も期待できる「タラソボーテ エピクリーム」。

これでもう、彼に「脱毛に不満がある……」なんて言わせません! ツルツル&すべすべのお肌を手に入れたいあなたに、「スベスベで可愛い!」「いつまでも触っていたい!」と、彼も虜になることでしょう!