背中の肉が「ハム状態」に!? 本当に正しいランジェリーの選び方とは

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番! 薄着になる季節がやってきます。

体のラインを見せる時には、「少しでも胸を大きく見せたい!」と思うのが女心。今年も多くの「盛りブラ」が販売されており、2サイズアップも夢ではありません。胸を大きく見せることでウェストが細く見えるというメリットもあり、必死に脇肉を寄せてブラジャーでガッチリ固定しようと試みる女子も多いのではないでしょうか!

しかし……そのランジェリー、本当に体に合っていますか!? チョイスを間違えると、彼氏もドン引きの超赤っ恥の事態に!

 

【男性の本音!】女子の「ランジェリー」についてどう思う!?

●胸を大きく見せたいのはわかるけど、小さめのサイズのブラを無理やり付けて寄せようとしているのか、背中の肉が締め付けられてプヨプヨと山になっているのがちょっとイヤですね……。Tシャツの上からでも見えるし、かえってオバサンぽいです!
(哲さん/29歳/会社員)

●エッチの時に彼女の服を脱がせたら、体に食い込むくらいアンダーバストの細いブラジャーを付けていてビックリした。盛ろうとしていたのかな。ブラジャーを脱がせたら当然くっきりとブラの線が体に付いていて、エッチな気分が素に戻ってしまいました。
(ロペス☆さん/25歳/飲食業)

●一緒の部署で営業をしている女の子が、ド派手な花柄の盛りブラを付けていて、ワイシャツから透けまくっているのが気になります……。やっぱりTPOってあると思うんですよね。そういうのが区別できない子って、ちょっと子供っぽいなぁって思っちゃいます。
(ryootaさん/35歳/営業)

●彼女が、体のサイズに合っていないブラを付けているみたいで、いつもおっぱいとブラジャーの間にすき間ができています。でもそんなこと男から指摘できないので(絶対怒る)……黙っていますけど。
(かとかとさん/25歳/大学院生)

 

「モテたい!」「セクシーだと思われたい!」と欲張ったばかりに、体のサイズやTPOに合わない下着を選んでしまうと……かえって逆効果! あなたの失敗を、男性はちゃんと見ています。

美しい女性は、やみくもに「盛ろう!」としてはダメ。体のサイズとTPOをしっかりと把握して、下着を選ばなければいけません。

下着を選ぶポイント①サイズ

ブラジャーのサイズを、正確に測れていますか?

アンダーバストは、バストの膨らみが終わったちょうど真下を測ります。トップバストは、バストトップをまっすぐ床と平行につないで測ります。

メジャーを使って自分で測ると、背中側のメジャーが下に落ちてしまいがち。結果的に、正確に測れていないことが多いのです。自分で測る場合は、鏡を見ながら平行に測れているか確認することが大事です。

下着を選ぶポイント②TPO

自分に合ったサイズが分かったら、次はデザイン。上品で美しい女性を目指すなら、TPOに合わせた下着を選びましょう!

仕事の時には……
白いブラウスを着たりするオフィシャルなシーンには、服に響かないモールドカップ「フィットリフトブラ」がおススメ。モールドカップとは、カップ部分にレースなどの装飾や派手な柄のないブラのこと。もしくは、シンプルな色合いに洋服に響かない程度のフラットなレースが付いたものなどがGood!

長時間の作業の時には……
長時間の仕事を快適にこなしたいなら「ノンワイヤー」タイプがおススメ!
「スタイルアップブラ」は、ノンワイヤーなのに美しいバストメイクが叶うのと、通気性の良いパワーネットがカップ内側に張られており、この季節には最適です。

立ち仕事の時には……
立ち仕事などで「下着のズレが気になる……」という人は、動いても胸がずれにくい「グラマーアップブラ」がおススメ。アンダーに内蔵された「サイドボーン」というワイヤーで、脇肉を1日キープし安定感抜群です。

デートやパーティーの時には……
デートやパーティーなど華やかな気分を演出したい日は、ストラップレスでもバストをキープできる「カバーアップブラ」や、ハーフカップの「ホットリフトブラ」がおススメ。

大胆に肩を出すデザインや、胸元が大きく開いたデザインの服を着る時にも、「ブラがチラ見え……」なんてことがなく美しいバストラインを演出することができます。

下着を選ぶポイント③着け方

せっかくサイズとTPOを意識して下着を選んでも、正しい着け方をしなければその効果は半減してしまいます!
ブラジャーの正しい着け方を、しっかりと確認しましょう。

①ブラのストラップに両肩を通し、前かがみになります。ブラのアンダーを固定して、カップの中にバストを入れるようにします。

②そのまま後ろのホックを留めて、手でカップの下から斜め上に向かって丸く円を描くようにバストをカップに納めます。できるだけ脇の方からお肉を寄せて。

③上体を起こし、ストラップを調整します。ストラップが肩に食い込んでいては、カップがずり上がってしまうのでNG!

④ワイヤーと谷間がつながって、きれいなお椀型になっていればOK!

失敗なし! 彼を虜にする「キレイ見せブラ」ならRavijour!

男性を魅了する品格ある大人の女性は、やみくもに盛りブラを付けてはダメ!自分の体に合ったサイズと、TPOに合ったデザインのブラジャーを正しく付ける必要があります。

ラグジュアリーでセクシーな印象とともに、TPOに合わせた機能性も期待できる「Ravijour」のブラジャーで、彼はもちろん、道行く男性をハッと振り向かせるような女性に変身してみませんか!

 

◆Ravijour OFFICIAL WEB STORE

●Instagram

●twitter

●Facebook

関連キーワード

KEYWORDS