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夜食でエネルギーチャージ! あなたに合った「おすすめ夜食」診断

2018/04/27

夜食でエネルギーチャージ! あなたに合った「おすすめ夜食」診断

夜遅くまで起きていると、お腹が空いて、ついつい食べたくなる夜食。

仕事や勉強で遅くなった日も、遊んで疲れた夜中にも、美味しい夜食はいかがでしょう?

そこで今回は、あなたにおすすめの夜食をチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)
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全てに「YES」と答えたあなたは……
普段の食事や健康管理もしっかりできているあなたには、夜食の定番、ラーメンがおすすめです……
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Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

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診断結果一覧


「あなたにおすすめの夜食はヨーグルト」

「あなたにおすすめの夜食はヨーグルト」

あまり夜食で体に負担をかけられないあなたには、消化も良く、低カロリーなヨーグルトがおすすめです。
冷蔵庫から出すだけという手軽さも夜食にぴったりです。
冬場などは、体を冷やすと寝つきが悪くなったり、体調不良の原因にもなるので、温めてホットヨーグルトにするのもおすすめです。
また、夜ヨーグルトを食べて取り込んだカルシウムは、寝ている間に脂肪と結び付いて体外に排出されるという、嬉しいダイエット効果も期待できます。
体に優しいヨーグルトですが、糖分の入っているものはカロリーが高くなりがちなので気を付けましょう。


「あなたにおすすめの夜食はフルーツ」

「あなたにおすすめの夜食はフルーツ」

夜食は食べたいけれど、体も気遣いたいあなたにはフルーツを夜食として食べるのがおすすめです。
フルーツは糖分が多く太りやすいイメージがあるとは思いますが、ミネラルやビタミンなど、女性に嬉しい栄養素も豊富に含まれています。
特にお酒を飲んだり、外食で味の濃い物を食べた後には、フルーツのカリウムが利尿作用を促し、二日酔いやむくみを予防します。
またフルーツは水分も多く、噛み応えもあるので、少量でも満腹感を得られます。
ただし、食物繊維を多くとりすぎると消化しにくく胃に負担がかかるので、食べ過ぎには気を付けましょう。


「あなたにおすすめの夜食はおにぎり」

「あなたにおすすめの夜食はおにぎり」

夜食を食べることに罪悪感が少ないあなたには、しっかり食べられるおにぎりがおすすめです。
おにぎりは、炭水化物が多くダイエット中の天敵。
ですが、お米は良く噛んで食べることが出来て満腹感も得やすいし、脂肪分やタンパク質など、胃に負担のかかる成分が少ないので、寝る前の体に優しい食べ物。
何より日本人の生活に馴染み深いおにぎりは、疲れた1日の終わりにほっと心が落ち着く食べ物なので夜食に大人気!
海苔を巻いたり、具を梅干や昆布にすれば、ミネラルも一緒に摂ることが出来てヘルシーになります。


「あなたにおすすめの夜食はラーメン」

「あなたにおすすめの夜食はラーメン」

普段の食事や健康管理もしっかりできているあなたには、夜食の定番、ラーメンがおすすめです。
ラーメンのしょっぱくて濃い味付けと、体の芯まで温まるアツアツさは、みんなが疲れた夜に食べたいメニューNO.1です。
そんな夜食で大人気のラーメンですが、気になるのが栄養バランスとカロリー。
脂肪分と炭水化物が多いメニューなので、頻繁に夜食にするのには向かず、またダイエットや健康管理中の人にはおすすめできません。
特別頑張った日の夜食に、たまに食べましょう。
ラーメンにワカメやネギ、コーンなどをたっぷり乗せて、野菜も一緒に摂るのがおすすめです。

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