“セックスの質”を上げる! 楽しくなるほど簡単なアンダーヘアのお手入れ方法

夏に向けて、だんだんと開放的な気持ちになるこの時期。恋愛意欲もぐっと高まりますよね。

そして、肌の露出が多くなる季節に欠かせないのが“ムダ毛ケア”! 脇や腕、脚のお手入れは当然ですが、忘れがちなのが下着の中のお手入れ。

実はアンダーヘアのお手入れ次第では、彼の愛撫が手抜きになってしまう緊急事態も発生してしまうのです。

あなたは大丈夫? 女性のアンダーヘアケアに関する男性の本音

“セックスの質”を上げる! 楽しくなるほど簡単なアンダーヘアのお手入れ方法雑誌やテレビでも見かけることが多くなったアンダーヘアケアは、もはや女性として当たり前! ハミ毛を無くして下着を可愛く着こなすため、そしてセックスのときのエチケットとして浸透しています。

実際に、LCラブコスメがアンダーヘアに関する調査を行ったところ、75.8%もの女性が「普段からアンダーヘアケアを行っている」と回答。

そして、男性も女性の下着の中が気になっているようです。別の調査では「女性のデリケートゾーンの毛の濃さやニオイが気になったことがある」と答えた男性は全体の70%以上! さらに、女性のアンダーヘアに対して、こんな厳しい本音が寄せられました。

 

【こんなアンダーヘアはNG】

×「毛が長くてごわごわだと、クンニのときに舐めにくくて困る」(33歳/公務員)

×「自己処理でプツプツ荒れていたり、ジャングル状態のアソコはちょっと……」(27歳/会社員)

×「パイパンだったり、必要以上に整っていると遊んでるようにみえる」(25歳/美容師)

 

【男性が理想とする女性のアンダーヘア】

◎「清潔感が大事。柔らかくて薄いのが理想です」(23歳/会社員)

◎「舐めやすい毛量と見た目がいいですね。自然に整えた感じが一番」(31歳/自営業)

◎「手触り重視かも。チクチクよりふわふわ」(35歳/サービス業)

 

アンダーヘアケアをしていない女性はもちろんのこと、適当に自己処理している女性や脱毛サロンに通っている女性にとっても衝撃的な意見。男性は女性のアンダーヘアの状態によって、やる気がまったく違ってくるようです。

これからの開放的な季節、“彼との夜を盛り上げるため”にも男性が理想とする『ナチュラルで清潔感のある見た目』『ふわふわで柔らかい触り心地』を意識しながらお手入れすると、“セックスの質”もぐっと上がりそうです。

さらに注意したいのが、アンダーヘアが蒸れることによって発生するニオイ。

デリケートゾーンは複雑な構造をしているため、下着の中は年間を通して密閉されています。湿度が高く、おりもの・尿・汗・垢・経血など雑菌の「栄養」が豊富な環境を保っていると、雑菌はあっという間に増殖してしまいます。この雑菌こそがニオイの原因です。

特に気温とともに湿度が上がる時期は、アンダーヘアを正しくケアしていないと、蒸れやすく、ニオイが発生しやすい環境になってしまいます。

“アンダーヘアケアを怠っていた”という理由で、彼の愛撫が手抜きになったり、クンニをしてもらえなかったら悲しいですよね。

セックスがここまで変わる!? アンダーヘアケア体験談

では、女性が快適に感じ、男性も喜ぶアンダーヘアにするためにはどうしたらいいのでしょうか? 正しくアンダーヘアケアを行ったことで“セックスの質”までも高めた女性たちのエピソードから、そのヒントを探っていきましょう。

 

●オーラルもしてくれ、嬉しいことばかり!(ピーチさん/18歳/学生)

彼氏ができて、早速エッチすることになりました。 「アソコの毛は気にしないから大丈夫だよ」って言ってたから、じゃあ大丈夫か! って思って、何も処理しなかったんです。

でも、そしたらエッチのときにオーラルをしてくれなくて……。 全然アソコを触ってくれなくて結構残念な思いをしました。挙げ句の果てには「次回から剃ってきてくれる?」って直接言われてしまいました。

アンダーヘアケアを始めて、最初はヒートカッターってどんな感じなんだろう……って怖かったけど、全然気にならなかったし、むしろどんどんスムーズに処理できるから、逆に楽しくなりました(笑)

ずっと気になってたのが嘘みたいです……! この前彼氏とエッチした時には、「わ……整ってる……! 俺こういうのが好きなんだよ」って言ってくれました! 内心「やった!」って思いながら、エッチを楽しむことが出来ました! オーラルもしてくれ、嬉しいことばかり!

 

●「俺のためにうれしい。お返しにたくさんしてあげる!」(れもんさん/22歳/学生)

ラブタイムの後に彼にアンダーヘアを触られ「チクチク~(笑)」と笑いながら言われてしまいました。その一言でアンダーヘアのお手入れを決意!!

とってもいい香りで、3分経ってから洗い流すと、えっ!? というくらいフワフワのアンダーヘアになりました♪

彼とのラブタイムの時に「あれ? なんか柔らかくなってる?」という一言を聞いた瞬間心の中でガッツポーズ(笑)アンダーヘアケアを始めたことを伝えると「俺のためにうれしい。お返しにたくさんしてあげる!」と言われて最近してくれなかったオーラルをたっぷりしてくれました!!

彼女たちがアンダーヘアケアに使用していたのは、LCラブコスメの『Vライントリマー』と『シナヤカウォッシュ』がセットになった『アンダーヘアケア初めてセット』です。

“セックスの質”を上げる! 楽しくなるほど簡単なアンダーヘアのお手入れ方法LCラブコスメオリジナルの『Vライントリマー』は、スピーディーかつパワフルにケアができる、見た目も可愛いアンダーヘア専用のヒートカッター。

使い方は、アンダーヘアの無駄な部分の毛先をつまんで、トリマーのくし部分に通すだけ! 熱でヘアをカットするので毛先が球状になり、下着を突き抜けにくくなります。熱線の温度は二段階調節可能で、スイッチが入っているときだけ通電する安心設計。また、カット部分の面積が広く、多くの毛束を一気にカットできるので、短時間で簡単にケアができます。

長さと形を揃えたら、マンダリンオレンジ&ラベンダーの香りが爽快な『シナヤカウォッシュ』でアンダーヘアをトリートメント。

使い方は簡単。アンダーヘアを『シナヤカウォッシュ』で1~3分間パックするだけ! まるで髪の毛のケアをしているような感覚で、アンダーヘアをフワフワで柔らかくしなやかな毛質に整えてくれます。使い続けることで毛が突き出たり、はみ出したり……というトラブルを防ぐことができます。

このセットがあれば、「アンダーヘアの長さを整えること」と「毛質をふわふわにすること」のふたつが叶い、男性が理想とする女性らしく清潔感のあるアンダーヘアに近づくことができるのです。

さらに、Iライン、Oラインの処理が気になる女性や、脱毛サロンに通っている女性にもおすすめしたいのが「Iラインシェーバー」。“セックスの質”を上げる! 楽しくなるほど簡単なアンダーヘアのお手入れ方法アンダーヘアの中でも、自分でケアするのが難しく不安に思いがちなIラインとOライン。脱毛サロンに行く前の自己処理が上手くできず悩んでいる方も、専用のシェーバーを使えば簡単にケアができます。

Iラインシェーバー」を使った女性たちからは、「剃り残しで脱毛サロンの施術を断られたことがあります。そんな不器用な私でも簡単に処理できました!」「デリケートな部分にあたる心配がなくて使いやすいです」「USBで充電できるから、持ち運びにも便利でパワーも落ちません」など、喜びの声が届いています。

ベッドの上では、前から見るVラインだけでなく、足を開いたときのIライン、後ろからのOラインも、男性からはしっかり見えています。「こんなところに生えているんだ……」と思われないためにも、エチケットとして、きちんと処理しておきたいですね。

正しいアンダーヘアケアで、“セックスの質“がぐっと上がる!

“セックスの質”を上げる! 楽しくなるほど簡単なアンダーヘアのお手入れ方法そして、アンダーヘアケアのメリットは、見た目や衛生環境を整えるだけではありません。きれいで可愛いアソコに整えることによって、彼が「もっと舐めたい」「もっと気持ち良くしてあげたい」と思って、クンニの時間が長くなり、“セックスの質”が高まるはずです!

また、毛量が減ると彼の舌が敏感な部分にしっかり触れるため、これまで以上に彼の熱い舌を受け入れられて、自分のクンニの感度もアップするでしょう。

夏になる前に、男性が理想とする『ナチュラルで清潔感のある見た目』と『ふわふわで柔らかい触り心地』のアンダーヘアにお手入れを!

夏はすぐそこ! 彼と特別な夜が過ごせるよう“エチケット”のひとつに「アンダーヘアケア」を加えてくださいね。

LCラブコスメは、女性が運営しているセクシャルヘルスケアの専門ブランド。女性ならではの恋やカラダのお悩みを解決してくれるアイテムが揃っています。「ラブコスメ」で検索すれば、誰にも相談できずにいたお悩みを解決してくれるアイテムがきっと見つかるはず。

(関連記事)「舐めるのが楽し過ぎる!」彼が夢中にクンニしてしまうアソコとは?

遠藤 加奈の他の記事を読む