恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたの感受性は?「心のあたたかさ」診断(作画:BUSON)

2019/09/15

あなたの感受性は?「心のあたたかさ」診断(作画:BUSON)

感受性が高い人は、感動しやすく影響を受けやすい人と言えます。それだけ心が動きやすいということですから、ハートフルで心があたたかい人とも言えるでしょう。クールな魅力も素敵ですが、やっぱり心があたたかい人は一緒にいて幸せな気持ちになれますし、パートナーとして求められる存在でもあります。

感受性の高さは、モテる要素のひとつとも言えるでしょう。そこで今回は10個の質問からあなたの感受性の高さ、心のあたたかさを診断していきます! あなたの心の温度はどんな状態でしょうか?

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「感受性レベル80%」と診断されたあなたは……
あなたの心のあたたかさは80%とかなり高め。感受性が高く、ちょっとしたことでも心が……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


感受性レベル10%

感受性レベル10%

残念ながらあなたの心のあたたかさは10%とかなり低め。クールで何事にも動じないタイプと言えます。落ち着きのある性格はあなたの魅力とも言えますが、感受性が低いため共感性に欠ける一面も。そのため、「冷たい人」「なにを考えているのかわからない」と思われてしまうことも少なくありません。
無理に感動する必要はありませんが、他人事だと思わず、自分のことのように物事を考えることで、他人に寄り添う気持ちも高まるはず。親身に寄り添う言動が増えれば、心のあたたかい人として愛される魅力も高まっていくでしょう。


感受性レベル30%

感受性レベル30%

残念ながらあなたの心のあたたかさは30%とやや低め。クールで何事にも動じないタイプのあなたは、見方を変えれば感受性が低いタイプ。そう簡単に感動したり涙を流したりすることはありません。それはあなたの強さとも言えますが、他人に対して無関心になり過ぎてしまうと「冷たい人」と思われてしまいやすいです。他人事だと思わず、自分のことのように考えて周りの人に寄り添うとあたたかい対応ができるようになるでしょう。
また、自分の世界を広げようと行動範囲を広げることで、感受性が磨かれていくはず。心に刺激を与え、ハートフルな魅力で愛される存在になっていきましょう。


感受性レベル50%

感受性レベル50%

あなたの心のあたたかさは50%とやや高め。感受性が高く、感動しやすいタイプと言えます。そんなあなたのあたたかい人柄に、魅力を感じる人も少なくないはず。愛情深く人に優しい人なので、愛される存在と言えるでしょう。
ただ、他人のことだと考えてしまうと、無関心になってしまうことも。興味のないことだとしても、冷たい反応で相手に寂しい思いをさせてしまわないよう気を付けていくと、もっと心のあたたかい人として魅力を示すことができるはず。あなたの中にある感受性を大事にして、人の幸せや痛みに寄り添っていくと、素敵な人間関係を構築することができるでしょう。


感受性レベル80%

感受性レベル80%

あなたの心のあたたかさは80%とかなり高め。感受性が高く、ちょっとしたことでも心が揺さぶられやすいあなたは、人の痛みに敏感な心のあたたかい人と言えるでしょう。他人のことでも自分のことのように考え行動する人なので、その親身な行動に感動する人も少なくないはず。
ただ、感受性が高いために、悪いニュースで心を痛めすぎてしまうところもあります。感受性が強いことは、あなたの魅力でもありますが、ちょっとしたことで落ち込んだり心を病んでしまわないよう、いつも前向きな気持ちを忘れないようにしてくださいね。あなたが持つ、優しくあたたかい心をこれからも大事にしていくことで、愛溢れる毎日を送っていくことができるでしょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

87いいね!

19うーん…