恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

前向きだと運も味方につく!?「前向きな性格」診断

更新:

1 / 10

他人と自分を比べない

明るくてポジティブな人は、いつも物事が上手くいくイメージでしょう。それは、単に運がいいだけなのでしょうか? 普段からの行いが引き寄せているのかもしれません。

「前向きな性格」診断でチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「前向きな性格80点/100点中」と診断されたあなたは……
かなりポジティブシンキングができる人だと言えます……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

前向きだと運も味方につく!?「前向きな性格」診断

更新:

診断結果

前向きな性格10点/100点中

前向きだと運も味方につく!?「前向きな性格」診断

どうしてもネガティブな考えの方が勝ってしまうようです。もしできなかったらどうしよう、ダメだったらどうしようなど、物事を始める前から悪いことばかり想像してしまいます。自分に自信がないことと、プライドが邪魔している可能性があります。大人になっても失敗することは当然あります。完璧な人なんてどこにもいません。特に職場では、失敗の方が多いと言っても過言ではないのに、それをうまくカバーしているから、実際かかわった人以外は成功した部分しか見えないのです。できなかった自分を想像できないのでしょう。確かに成功ばかり夢見ても、結果が伴うとは限りません。
大事なのは、何とかしようとする精神なのです。白黒結果を求めるのではなく、シナリオ重視の考え方に変えたほうがいいのかもしれません。無駄なことは一つもありません。挑戦する気持ちを持ちましょう。

前向きな性格30点/100点中

前向きだと運も味方につく!?「前向きな性格」診断

前向きとは少し言い難いようです。過去を振り返ることが多く、あの時はよかったなど未練がましいところがあるようです。人生、いい時と悪いときがあるのはみな同じです。年を重ねると自分のせいではなくても、家族が起こした出来事など、身に覚えのないことまで責任をとらされることがあります。昔の写真や、お気に入りの服など、今はなかなか使う勇気が出ないものなど、断捨離することも大事です。
見た目がきれいになるだけではなく、気持ちまで晴れ晴れしてきます。デジタル化が進み、ちょっと前では信じられなかったことができるようになった世の中です。前が良かったばかり言っていると、取り残されてしまうだけです。新しいものに挑戦するのは、資格やスポーツだけではありません。携帯を買い替えるなど、身の回りの物を変えるだけでも、前向きな気持ちになることでしょう。

前向きな性格50点/100点中

前向きだと運も味方につく!?「前向きな性格」診断

過去をあまり振り返らない性格です。何とかなるさの通り、とりあえずやってみてなんぼの世界です。行動力があるため、話題が出たらすぐ調べて、勢いでやっつけるというタイプでしょう。ブットワークが軽いことはいいことです。しかし、注意しないといけないのは、周りの人間を巻き込んでしまったときの対処法です。勢いで始めることが多いので、ダメだったときもあっさりしています。くよくよしても仕方ないと思うのでしょう。
その考え方は正しいのですが、やはりついていけない人も現れます。失敗したときに、きちんと謝ることができる人ではないと、周りもついていけません。前向きなのは、大事ですが、過去を反省し責任を負うことも必要です。人生に良し悪しがあるように、前ばかり向いていられないときが来た時の対処が人の真価を問われる時だと言えます。

前向きな性格80点/100点中

前向きだと運も味方につく!?「前向きな性格」診断

かなりポジティブシンキングができる人だと言えます。自分に自信があり、自分ならできると言い聞かせて物事を進めているようです。そのため、周りからはなんでもそつなくこなせる人だと思われているでしょう。自分が成功しているイメージがしっかりできる人なのでしょう。それが現実になることが多々あるようです。自分ならできるの裏付けとして、物事を計画的に進めることが得意なあなたです。もちろん最悪の事態もぬかりなく想定済みです。
あなた自身は自分が運がいいと思っている節があるようです。実際は、あなたの計画的な性格が、不運を最小限に食い止めているのかもしれません。運が味方してくれているのではなく、あなた自身が運を引き寄せているのです。何とかしようとする努力の賜物だと言えます。これからも過信せずに、こつこつ頑張りましょう。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

他の恋学診断にチャレンジする