恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

恋していないと生きた心地がしない!「恋愛体質度」診断

2019/11/04

恋していないと生きた心地がしない!「恋愛体質度」診断

恋愛体質とは人に対して惚れやすく、冷めやすいタイプの人を指します。一目惚れで好きになることが多く、常に誰かに恋をしていないと落ち着きません。

一日中好きな人のことを考えていたいと思うようなタイプと言えます。「恋愛体質度」診断であなたの体質がどれだけ恋愛で占めているのかチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋愛体質度10%」と診断されたあなたは……
基本的に自分が一番大好きです。お金や時間は、自分のために使うものという認識が強い人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


恋愛体質度10%

恋愛体質度10%

基本的に自分が一番大好きです。お金や時間は、自分のために使うものという認識が強い人です。そのため、趣味や自己啓発など自分が楽しいと思えることを優先させてしまうため、恋愛は二の次になってしまいます。自分の勘を信じるところがあるため、好きになる人が好きなタイプということはあっても、自分がピンときて、しっくりこないとなかなか人を好きになりません。
どちらかと言えば、恋愛に対して腰が重いタイプだと言えます。実際、彼氏がいない期間が長く続くことが多いようです。マイペースなため、一人行動も苦ではなく、家でぼーっとしていても時間の無駄だとは思わないようです。完全なお一人様気質なので、このままでは生涯独身の可能性も否めません。重い腰を上げて、恋愛に発展しそうな場所に出向く必要があるでしょう。


恋愛体質度30%

恋愛体質度30%

仕事が好きで、恋愛に現を抜かしている自分は想像できないと思っているタイプです。要は恋愛の話しかできない女になりたくないと思っている節があります。あなた自身がプライドが高く、男尊女卑などの考え方が許せないと思っているのでしょう。恋愛ばかりに気を取られている女子は、結婚願望が強く、他力本願だと思っていて結婚相手や彼氏を探すことに能力や労力を使うのならば、自分を高めて、自分の力で稼ぎたいと思う気持ちが強いように見受けられます。
恋愛体質の人は日常の生活や行動が恋愛に対する比重が高いのは確かです。あなた自身が恋愛に比重を置きたくないと思っている以上、体質的には低いと言えます。本気で好きな人が現れると、途端に恋愛体質になる可能性も十分あります。まだ、そんな人が現れていないだけなのかもしれません。


恋愛体質度50%

恋愛体質度50%

モテるタイプのあなたです。何もしていなくても、向こうから寄ってこられるタイプだと言えます。そのため、自分から告白したり、アプローチすることはあまりなかったように見受けられます。そもそも本気で好きになった人は数名で、なんとなくかっこいいとか雰囲気がいいなど、好きな理由もぼんやりした感じでお付き合いが始まることが多いようです。
そのため、一見恋愛体質ではないように見えますが、実は常に恋愛を意識しています。男性から言われることに慣れているため、自分にかかわる男性がみな気があると勘違いしがちなのです。気づいたらしょっちゅう、職場や通勤電車など出会う男性と恋愛に発展したときを想像しているようなら、注意が必要です。あなたが相手を変に意識すると、逆効果になってしまう可能性も否めません。恋愛に繋がる決定打が見つからない限りは、想像は控えるようにしましょう。


恋愛体質度80%

恋愛体質度80%

恋愛に対する熱量はかなり大きいようです。常に自分とかかわる誰かを恋愛対象として見ていないと、生活に張りがなく、何のために生きているのかわからなくなることがあるようです。人を好きになることはとてもいいことです。しかし、人を好きになるわりには、見切ることも早いようです。ちょっとでも見込みがないと思ったら、違うターゲットを探してしまいます。
あなた自身が人を悪く思わない、おおらかな部分があるから好きになることが多いのでしょう。他人である以上、完璧な人間はいません。相手の嫌な部分も理解することで、より好きになれるのです。完全に見込みがなくなった場合を除いて、好きになった相手に対して長い目で見てあげましょう。次から次へと対象が変わるため、自分に余裕がなくなってしまうのです。同じ相手を思い、成就するまでの間に自分を磨くということを実践するといいでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…