恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

一緒にいると疲れてしまう「かまってちゃん男子」診断

2019/11/17

一緒にいると疲れてしまう「かまってちゃん男子」診断

男女共に年代関係なく「かまってちゃん」という人種は存在します。共通のかまって欲しいというアピールは、決して親しい人だけに対して向けられるものではありません。

その点では男性の方がアピールの範囲が広いとも言えるでしょう。「かまってちゃん男子」診断で、周りの男子をチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「かまってちゃん男子の可能性10%」と診断されたあなたは……
真面目で一人ででも静かにコツコツと仕事ができる彼は、かまってちゃんの傾向は低いと思われます……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


かまってちゃん男子の可能性10%

かまってちゃん男子の可能性10%

真面目で一人ででも静かにコツコツと仕事ができる彼は、かまってちゃんの傾向は低いと思われます。職場でのかまってちゃんの傾向としては、年配者や役職者などの方が顕著に表れやすいようです。根底がかまってちゃん気質の人は性別年齢関係なく、どこかしら態度に現れます。SNSを頻繁に更新したり、プロフィール写真をしょっちゅう変更するようなタイプは怪しいと思っていいでしょう。
気になる彼に関しては、あまりそういう行動はないようです。一人行動が多かったり、休みの日も家でまったりしたいタイプであったりするようならば、ひとまず安心していいと言えます。かまってちゃんと甘えたい願望は紙一重ですが、彼女にだけ見せる表情であるならば、彼女だけの特権として大目に見てあげましょう。基本的にかまってちゃんは不特定多数にアピールする心理なのです。


かまってちゃん男子の可能性30%

かまってちゃん男子の可能性30%

かまってちゃん心理の代表として、基本話好きです。少しでも気が許せると思える相手であるならば、何かしら話を振ってくるでしょう。特に分かりやすい状況が飲み会などです。大しておもしろくない話でも、自分が主役で会話の主導権を握りたがります。周りに気を使える大人男子との違いは、完全に会話の内容が違います。自分の話であったり、自分と関わったことがあり同期や大学の友人など比較的自分に近しい人物の話題であるならば、かまってちゃんの可能性は高くなります。
仮に大人男子であるならば、相手との共通の話題であったり、相手に対して質問の方が多くなるものです。とにかくツッコまれることに生きがいを感じるかまってちゃん男子は、話を聞いてオーバーリアクションをしてあげると喜びます。話が長くなるようなら、こちらからフェードアウトするようにしましょう。


かまってちゃん男子の可能性50%

かまってちゃん男子の可能性50%

かまってちゃん男子の特徴の1つとして、気分の波が激しいことが挙げられます。大人気ないと思うような場面でも平気でふてくされるようなら、かまってちゃん男子の要素が強いと言えます。かまってちゃんは人に気を使ってもらうことが大好きです。その為、体調不良など我慢できそうな場面でも平気で弱いところを見せてきます。風邪や熱など、具合が悪いという発言を状況に関係なく、してきます。「大丈夫?」という言葉をかけられることが嬉しいのです。好きな人にだけ言われたいという心理ではなく、誰にでもという点がかまってちゃん特有です。
その延長となって、少しでもイライラすることがあると、態度に出てしまうのです。周りの人間としては、放っておくしかありません。気分の波に対応する方がイライラさせられますが、気にしないことが1番でしょう。


かまってちゃん男子の可能性80%

かまってちゃん男子の可能性80%

特徴をかなり網羅しているようです。かまってちゃんとしては、ネガティブ志向が強いようならば、ほぼ間違いないでしょう。ついてない話や大変だった話をやたらとしてきます。考え方が否定的なので、自ずと人の悪口が多いのも特徴です。その割には自分の非を認めないという、かなりタチの悪い状態です。根本的には寂しがりやで同情してもらいたいという心理が発展しているものです。原因は様々ですが、マザコンであったり、兄弟での競争で敗者であると感じていたりなど、幼少期の環境も影響していると言えます。
自分に害を及ぼさないようにするには、関わらないことが1番ですが、一旦は同情して、場を切り抜けるしかありません。他人がかまってちゃんを治してあげるというのは、本人が自覚しない限りかなり難しいと言えます。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…