恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

彼氏の作り方が分からない! 理想の相手と付き合うまでの6ステップ

2020/01/09

彼氏の作り方が分からない! 理想の相手と付き合うまでの6ステップ

「彼氏の作り方がわからない」とお悩みの女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性のために、この記事では彼氏の作り方のステップをご紹介しています。併せて、彼氏ができない女性ならではのNGな特徴についても解説しているので、ぜひご覧ください。

彼氏の作り方が下手な人の特徴5選

長年彼氏ができず、焦りを感じているアラサーやアラフォーの女性も少なくないことでしょう。

また、恋をしたいのに恋愛から完全に遠ざかってしまい、モテない女である「喪女」になってしまったという自覚のある女性も一定数存在するはずです。

素敵な恋をするためには、なぜ自分に彼氏ができないのかを客観的に見つめ直すことが必要でしょう。そこでここからは、彼氏の作り方が下手な人の特徴について徹底解説していきます。

彼氏の作り方が下手な人の特徴その1:彼氏を作る時間がない

彼氏の作り方が下手な女性の特徴としてまず挙げられるのが、仕事や勉強で忙しくてそもそも恋愛をする時間的な余裕がないということでしょう。

毎日朝から晩まで激務をこなしている女性や、受験勉強のために一日中勉強しなければならない女性は、素敵な男性が周囲にいたとしても恋愛をする時間が持てないのです。

裏を返せば、時間的な余裕さえできれば彼氏が作れるチャンスはあると言えます。

彼氏の作り方が下手な人の特徴その2:理想が高すぎる

高望みしすぎているというのも、彼氏の作り方が下手な女性にありがちな特徴として挙げられるでしょう。

もちろん素敵な男性と恋をしたいと望むのは決して悪いことではありませんが、あまりにも理想を高くしすぎると彼氏ができなくなってしまいます。

高い理想に見合うだけの魅力が自分にあれば話は別ですが、自分はたいした魅力もないのに「王子様のような男性じゃないと付き合えない」と考えてしまうと、ますます恋愛のチャンスが減るでしょう。

彼氏の作り方が下手な人の特徴その3:恋愛以外の趣味で満足してしまっている

彼氏の作り方が分からない! 理想の相手と付き合うまでの6ステップ

熱中できる趣味があり、恋愛をせずともそこそこ楽しい充実した生活を送れているというのも、彼氏の作り方が下手な女性の特徴として挙げられます。

ゲームや漫画、あるいは登山やスポーツなど心から楽しめる趣味があると、「恋愛なんかしなくても十分に幸せだしこのままでいいや」とつい思ってしまうのでしょう。

心の中では彼氏が欲しいと思いつつも、今の状態を変えるモチベーションが持てず、現状に甘んじてしまいます。

彼氏の作り方が下手な人の特徴その4:出会いが少ない

身近なところに出会いのチャンスがないというのも、彼氏がなかなかできない人によくあるパターンです。

自宅と職場の往復をするだけの生活で、たまの休日は仕事で疲れ切って家で寝てばかりいるという女性は、魅力的であったとしても出会いのきっかけがないので彼氏ができません。

また、「彼氏が欲しい」と口にするだけで自ら出会いの場に赴くことがないというのも、彼氏を作るのが下手な女性にありがちです。

彼氏の作り方が下手な人の特徴その5:男性の悪い部分が気になってしまう

彼氏の作り方が下手な女性の特徴として忘れてはならないのが、男性の悪い部分ばかり気になってしまい、相手を好きになれないということです。

どんなに素敵な男性であっても、一つや二つは欠点があるものですが、彼氏が作れない女性の中には些細な欠点にばかり目がいってしまい、相手の男性の良さに気付けないという人も少なくありません。

男性に夢見がちで恋愛経験の少ない女性によくあるパターンでしょう。

実践的な彼氏の作り方6ステップ

彼氏を作らずとも、打ち込める仕事や趣味があり、素敵な家族や友人に恵まれていれば十分に幸せな生活を送れます。ですが、恋をすれば日常生活がより一層輝き、日々がキラキラしたものになるでしょう。

恋から完全に遠ざかってしまうのではなく、ぜひ彼氏を作って素敵な恋愛を楽しんでみてはどうでしょうか。ここからは、彼氏の作り方がわからないという方のために実践的なステップをご紹介していきます。

彼氏の作り方ステップ1:化粧やファッションなどの自分磨きから

彼氏の作り方が分からない! 理想の相手と付き合うまでの6ステップ

彼氏の作り方のステップとしてまず実践したいのが、女としての自分を磨くということです。常にすっぴんでぼさぼさの髪の毛をしている状態だと、素敵な男性に出会えたとしても恋愛に発展するチャンスはほとんどありません。

いつ運命の相手に出会えてもよいように、自分に似合うヘアメイクやファッションを研究して、より魅力的な女性になりましょう。

彼氏の作り方ステップ2:友人と遊びに行く頻度を増やす

友達と積極的に遊びに出かけるというのも、彼氏の作り方のステップとして挙げられるでしょう。そもそも身近なところに出会いがないのならば、自ら出会いの機会を増やしていく必要があるからです。

合コンや婚活パーティーなどに参加せずとも、友達といろんなところに遊びに行くようにすれば、おのずと交流関係も広がり、出会いのチャンスも増えるでしょう。

彼氏の作り方ステップ3:街コンやマッチングアプリを利用して出会いを増やす

どうしても身近なところで出会いのチャンスが掴めないのならば、街コンに参加したりマッチングアプリを利用したりするのもひとつの方法です。

いろんな男性と出会うことで、おのずと恋の感度が高まり、素敵な出会いをゲットしやすくなるでしょう。ただし、マッチングアプリでは体目的の不埒な男性もいるのである程度注意も必要です。

彼氏の作り方ステップ4:知り合った異性とマメに連絡を取る

素敵な異性と知り合うことができたのならば、向こうからの連絡をただ待つのではなく、こちらからも連絡を取るようにすることも彼氏を作るために不可欠な方法でしょう。

受け身でいても彼氏ができるのは、よっぽど魅力的な女性だけです。ずっと彼氏ができないことに悩んでいるのならば、受け身でいるのではなくこちらから積極的にアプローチすることも必要だと言えます。

彼氏の作り方ステップ5:気になる異性との二人きりの約束を取り付ける

彼氏の作り方が分からない! 理想の相手と付き合うまでの6ステップ

彼氏の作り方のステップとして、気になる異性ができたのならば二人でデートをする約束を取り付けることも大切です。

まずはこまめに連絡を取って相手との距離を縮めた上で、「今度一緒にご飯でも行きませんか?」「あなたの好きな料理が美味しいお店があるんです」といったように、さりげなく二人で会うように誘ってみてはいかがでしょうか。

彼氏の作り方ステップ6:気になる異性に好きになってもらう

意中の人ができたのならば、好きになってもらえるように努力することが不可欠です。こちらが相手に好意を持っていることをさりげなくアピールして、脈ありであることをアピールしましょう。

女性から脈ありサインを出されると、多くの男性はその女性のことがなんとなく気になり始めるはずです。また、相手の好みのタイプをリサーチして、それに近づくべく自分磨きをするのも効果的でしょう。

彼氏の作り方がよく分かる本5選

彼氏の作り方がわからず、好きな人ができてもどのようにしてアプローチすればよいのかわからないとお悩みの女性も多いことでしょう。そんな時には、恋愛に関するハウツー本を読んでみてはいかがでしょうか。

男性心理を解説した恋愛本もあれば、人を好きになるための心構えを説いている恋愛本もあります。ここからは、彼氏の作り方がよくわかるおすすめの本についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏の作り方がよく分かる本その1:本当のパートナーと結婚できる上手な「恋の始め方」

まずおすすめしたいのが、「本当のパートナーと結婚できる上手な『恋の始め方』」です。

カリスマと呼ばれる経験豊富な婚活コンサルタントが執筆した本で、どうすれば素敵な男性と出会って結婚できるのかをわかりやすく解説してくれています。

恋愛からしばらく遠ざかっているという女性や、恋の仕方を忘れてしまったという女性におすすめしたい一冊です。

彼氏の作り方がよく分かる本その2:異性の心を上手に透視する方法

彼氏の作り方がよく分かる本として、「異性の心を上手に透視する方法」があります。全米でベストセラーになった本で、精神科医が最新の研究をもとに執筆した一冊でもあります。

どうすれば気になる異性の心の中を知ることができるのか、どうすれば自分にとって最悪な相手を避けて最良の相手を選べるのかを解説してくれています。

彼氏の作り方がよく分かる本その3:大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則

「大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則」も、彼氏の作り方がわからずお悩みの女性に読んでもらいたい本です。

今までろくな恋をしたことがなく、男性に裏切られたりこっぴどくフラれてしまった女性のために、自分を大切にしてくれる男性を見つける方法や、好きな男性の心をゲットするノウハウを教えてくれます。

彼氏の作り方がよく分かる本その4:恋愛の科学 出会いと別れをめぐる心理学

「恋愛の科学 出会いと別れをめぐる心理学」も、彼氏の作り方を知りたいという女性におすすめの一冊でしょう。

いわゆる恋愛のハウツー本ではなく、恋愛に関する心理学の最新研究を踏まえながら、どのような点に気をつければ意中の相手を振り向かせられるのかを徹底的に解説してくれています。

心理学のテクニックを用いて意中の彼のハートをゲットしましょう!

彼氏の作り方がよく分かる本その5:オクテ女子のための恋愛基礎講座

自分から積極的に好きな人にアピールできないとお悩みならば、ぜひ「オクテ女子のための恋愛基礎講座」を手に取ってみてください。タイトルの通り、恋に奥手な女性のために書かれた恋愛本です。

「自分に自信がもてず男性にアプローチできない」「喪女をこじらせて恋愛から遠ざかっている」というさまざまな悩みに対する解決策を教えてくれる一冊となっています。

正しい彼氏の作り方が理解できているかチェックしてみよう

今回は彼氏の作り方がわからないという女性のために、彼氏ができない女性の特徴や彼氏の作り方の具体的なステップについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

今彼氏がいなくとも、明るくポジティブな思考を心がけ、前向きに自分磨きをすればきっと素敵な男性と出会うことができるはずです。

今一度、彼氏の作り方のステップをチェックしてみてくださいね。10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。

1 / 10

合コンや街コンなどに参加している