恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選

2020/01/20

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選

余裕と落ち着きがある大人の女性は、若い女性にはない魅力がたくさんあります。どうすれば男性を魅了できる大人の女性になれるのでしょうか?

この記事では大人の女性ならではの魅力や素敵な大人の女性のなり方についてご紹介しているので、ぜひご覧ください。

大人の女性とは

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選【診断あり】

キャリアウーマンネタが流行っている今ですが、恋に仕事に充実している大人の女性は同性から見ても素敵な存在ですよね。

自立していて余裕があり、恋愛でも仕事でもさまざまな経験を積んできた大人の女性は、10代の少女にはない深い魅力を持っているのです。

憧れますし、なんだか女性らしくて素敵に見えます。みなさんは、蛹から蝶へと脱皮していくように女子から大人の女性へと変わりましたか?

この記事では大人の女性の魅力やそのなり方について特集しているので、ぜひご覧ください。

大人の女性の魅力8選

最近、年上の女性と年下の男性のカップルが増えてきています。確かに、ドラマや漫画などでも年上彼女と年下彼氏という組み合わせが多くなっていますよね。

若い女性も魅力的ではありますが、大人の成熟した女性にしかない魅力にメロメロになる男性も多いのです。

では、世の男性たちは大人の女性のどのようなところに惹かれているのでしょうか? ここからは、大人の女性の魅力について詳しく見ていきましょう。

大人の女性の魅力1:生活力

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選【診断あり】

大人の女性の魅力としてまず挙げられるのが、生活力があるということです。成熟した大人の女性は、誰かに依存することなく、精神的にも金銭的にも自立して生活ができます。

料理も掃除も出来て、実家に頼らずともきちんとした一人暮らしができる女性は、人としても異性としても魅力的ですよね。

そんなしっかりした大人の女性に出会うと、男性は「こんな人と結婚したいな」と感じることでしょう。

大人の女性の魅力2:トラブルを冷静に対処できる

予想外のトラブルが起きても慌てふためくことなく、冷静沈着かつスマートに対処できるというのも、大人の女性ならではの魅力でしょう。

若いとどうしても経験が少ないので、予想外のことが起きるとパニックになったり感情的になって取り乱してしまうものです。

その点、人生の経験値豊かな大人の女性は何事にも落ち着いて対処できるので、男性は「なんて素敵な人なんだ」と好ましく感じるでしょう。

大人の女性の魅力3:女性らしいセンスの良さ

大人の女性の魅力のひとつとして、センスがよいということも挙げられます。今までさまざまなテイストのファッションに挑戦してきたからこそ、何をどのように着こなせば自分の魅力をより引き出せるのかを熟知しているのです。

きちんとした身だしなみをしているだけではなく、美しい香りを身にまとったりおしゃれを楽しめるセンスのよさも、大人の女性ならではの魅力でしょう。

大人の女性の魅力4:常識がありマナーを守れる

マナーがよく常識的な振る舞いができるというのも、大人の女性の魅力のひとつに数えられるでしょう。

これまでさまざまな経験を積み、失敗も成功も繰り返してきたからこそ、人の気持ちを慮った行動や常識的でマナーを心得た素敵な振る舞いができるのでしょう。

当たり前のことを当たり前にできる人が少なくない世の中だからこそ、マナーのある大人の女性が魅力的に感じられます。

大人の女性の魅力5:経験豊富でリードもできる

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選【診断あり】

大人の女性ならではの魅力として欠かせないのが、経験豊富であるからこそ男性をリードできるということです。

最近では恋愛に奥手で女性にリードされたいと願う草食系男子が増えてきているからこそ、さりげなく男性をリードして恋愛の主導権を上手く握れる大人の女性は、とてつもなくモテるでしょう。

大人のお姉さんに導いてもらいたいと考える年下男性にとっては、非常に魅力的な存在です。

大人の女性の魅力6:前向きで一緒にいて楽しい

明るくポジティブだからこそ、一緒にいてハッピーな気持ちになれるというのも魅力的な大人の女性ならではの特徴です。

辛いことや悲しいことがあっても下を向くことなく、上手に気持ちを切り替えて前を向いてポジティブに振る舞えるのは、今までさまざまな経験を積んできた大人の女性だから成し得ることでしょう。

このような女性と一緒にいると、そのハッピーオーラが周囲の人にも伝染するのです。

大人の女性の魅力7:相手を受け入れる懐の深さ

大人の女性の魅力のひとつとしてご紹介したいのが、懐が深く相手を拒絶するのではなく受け入れられる度量を持っているということです。

これまでの人生で多くの人と出会い、自分と合う人とも合わない人とも交流をしてきたからこそ、自分と違う考えや価値観・バックグラウンドを持った人であっても否定せずに、ありのままの相手を受け入れることができるのでしょう。

大人の女性の魅力8:自立した大人の付き合いができる

精神的に自立しているため、交際相手の男性にべったりとくっついたり依存することなく、大人の素敵な恋愛ができるというのも成熟した女性の魅力です。

恋愛経験が少ない女性は良くも悪くも恋愛にのめり込んでしまい、男性に負担をかけて「重い女」と思われてしまうことも少なくありません。

恋の酸いも甘いも噛み分けてきた大人の女性はほどよい距離感で彼氏と付き合えるため、彼氏に負担をかけずに良い関係が築けます。

大人の女性になる方法8選

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選【診断あり】

若さを失うことに恐怖や不安を抱いている女性も少なくないことでしょう。ですが、年を取ることは決して悪いことではありません。むしろ、年を重ねて成熟した大人の女性になることで、もっと魅力的になれるのです。

しかし、ただ年を取れば自動的に素敵な大人の女性になれるわけではありません。ここからは、魅力的な大人の女性になる方法について見ておきましょう。

大人の女性になる方法1:自分のやりたいことを見つける

大人の女性になる方法としてまず知っておきたいのが、自分のやりたいことや情熱を注げることを見つけるということです。

何の夢もなく怠惰に生きている女性よりも、やりたいことが明確でそのために努力できている女性のほうが魅力的ですよね。

だからこそ、素敵な大人の女性になるためには好きなことや目標を見つけて努力をすることが大切だと言えるでしょう。

大人の女性になる方法2:SNSに依存しすぎない

SNSの利用はほどほどにするというのも、大人の女性になる方法として挙げられるでしょう。人とコミュニケーションを取る上で、SNSはもはやなくてはならないツールになっています。

ですが、SNSにのめり込んでしまうと「痛い女」になってしまうでしょう。頻繁にキメ顔の自撮りをアップしたり、自分のキラキラ生活をひけらかすような投稿は避けるべきです。

大人の女性になる方法3:必要のない人間関係や物を断捨離する勇気を持つ

大人の女性になりたいならば、思い切って自分にとって害となる人間関係や物を断捨離してみましょう。もう愛情もないのに惰性で付き合ってきた恋人や、会えば愚痴や人の悪口ばかり口にする女友達などは、あなたに幸せをもたらしてはくれません。

充実した素敵な人生を歩むためにも、自分にとって不要なものをきちんと見極め、要らないものは人間関係でも物でも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

大人の女性になる方法4:自分のメンテナンスを怠らない

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選【診断あり】

自分磨きを怠らないというのも、男を魅了する大人の女性になるための方法として大切です。

「面倒くさい」という気持ちに支配されると、太ってだらしない体型になったり、すっぴんの状態でどこにも出かけるような状態になってしまいます。

女を捨てずにいつまでも輝いた自分でいるためにも、自分磨きを怠らず、女性でいることを楽しみましょう。

大人の女性になる方法5:綺麗な言葉で話すことを心がける

魅力的なルックスをした女性であっても、言葉づかいが汚いと魅力が半減してしまいますよね。素敵な大人の女性を目指すのであれば、綺麗な言葉づかいを心がけましょう。

「うぜぇ」「パネェ」「マジで」といった若者言葉や汚い言葉は絶対に使わず、美しく丁寧な言葉を意識して使うようにしてみてください。言葉遣いが綺麗になれば、おのずとエレガントな雰囲気がアップするはずです。

大人の女性になる方法6:落ち着きを身につける

落ち着いた雰囲気を身につけるというのも、男を魅了する大人の女性になる方法としておすすめです。大人の女性と言うと、若い女性にはない余裕のある落ち着いた雰囲気が魅力的ですよね。

予想外のことに遭遇しても慌てたり感情的にならずに、まずは深呼吸をして頭をクールダウンさせ、落ち着いて行動できるように心がけましょう。

また、一つひとつの仕草を丁寧にゆっくりとすることで、落ち着いた雰囲気を醸し出せるでしょう。

大人の女性になる方法7:自分にとっての幸せを見つける

大人の女性になりたいならば、自分にとっての幸せを見つけることも不可欠です。人によって幸せのあり方はさまざまであり、世間一般の「幸せ」ではなく自分にとっての「幸せ」とは何かをよく考えてみてください。

他の人と違ったものであったとしても、自分が幸せに感じられるのならば、その道を信じて突き進むことも必要でしょう。

大人の女性になる方法8:マナーや礼儀を知る

男を魅了する大人の女性の魅力8選と大人の女性になる方法8選【診断あり】

マナーや常識を身に着けて礼儀正しく振る舞うというのも、男を魅了する大人の女性になる方法として欠かせません。

大人の女性が素敵なのは、周囲にきちんと気配りができる上に、大人にふさわしい風格を持っているからです。

風格を身に着けるためには常識やマナー、礼儀をきちんとわきまえていることが大前提ですので、身近にいるマナーのいい素敵な人を参考にしながら自分磨きをしてみてくださいね。

大人の女性になって男性を魅了しよう

今回は大人の女性をテーマに、その魅力やなり方についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

日本では女性に若さが求められる傾向が強いですが、成熟した大人の女性だからこそ醸し出せる魅力も多くあります。

年を重ねるごとにより美しく魅力的になれるように、素敵な大人の女性を目指しましょう。そうすれば恋も人生も上手くいくはずです。

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。

1 / 10

プライベートと仕事の心の割合は半分ずつだ