恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】虚言癖レベル診断

更新:

1 / 10

同じ内容を説明するときも相手に合わせ言い方は変えるべきだ

“他人から認められたい”という願望が強すぎて、ついつい嘘をついてしまう……。
ついやってしまうことってありますよね。

でもあまり嘘が多すぎると、矛盾が生じて人から信用してもらえなくなるかも。

そうなる前にあなたの虚言癖度、早速チェックしてみましょう!

 

他のトイアンナの記事を読む
♯トイアンナ

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】虚言癖レベル診断

更新:

診断結果

あなたの虚言癖度は10%!

【10秒診断】虚言癖レベル診断

たとえ相手の不利益になることでも真実を伝えることを重んじるあなたは、誠実さの塊です。あなたにとって嘘は「つくことも考えられない」のではないでしょうか。あなた自身はそのままで大丈夫。ただし、この世にはあなたより嘘をつく人が多くいます。時にはあなたの誠実さを利用しようとするかもしれません。そういった方への防御力を高め、傷つけられないようにしましょう。新しい恋人ができたときは、友達にチェックしてもらうくらいがちょうどよいでしょう。

あなたの虚言癖度は30%!

【10秒診断】虚言癖レベル診断

生活するうえで必要なときは嘘も許容でき、そうでないときは誠実にふるまえる。そんなあなたは、周囲に敵を作りにくいタイプです。生きていれば相手によって言い方を変えて説明したり、優しい嘘をついたりすることが重要な場面もあります。あなたのふるまいが結果として最も誠実とみなされることも多いでしょう。これからもあなたの長所であるバランス感覚を大事にして、周囲を助けてあげてください。

あなたの虚言癖度は50%!

【10秒診断】虚言癖レベル診断

やや嘘をつきやすいタイプです。何の利益も無いのについ話を盛ってしまい「なんで話を盛っちゃったのかな」と自分でも不思議になりませんか? あなたは嫌われることに人一倍敏感で、面白い話を提供できないと相手にとって自分は価値が無いのでは……と不安なのです。しかし多くの人は「私がこの世にいるだけで価値がある」と信じられています。こういうメンタルへ近づけば、嘘も減るはず。まずは自尊心の高い友達を見つけて、彼女・彼のふるまいを学んでみてください。

あなたの虚言癖度は80%!

【10秒診断】虚言癖レベル診断

あなたにとって嘘は「生活の一部」であり、切っても切れない関係にあるでしょう。嘘をつきなれてしまっているので下手をすると自覚すらなく「私は誠実なのに人から嘘つき扱いをされた」と感じているかもしれません。その状態で「嘘はやめよう」と思っても変化は生まれないので、まずは自分がどんなときに話を盛っているか、自覚できたものを振り返ってメモしてみましょう。「嘘をついてしまうスイッチ」が見つかれば、そのシチュエーションに自分が陥らない方法を考えられますよ。

夢に知らない子供が…パターン別「人が出てくる夢」の意味とは ▶

トイアンナの他の診断を見る