恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたに合う職場はどんな職場? 天職診断

1 / 10

仕事は楽しくワイワイやりたい

仕事は人生の中で最も大事な決断です。
その後の人生をも変える仕事という行為ですが、仕事をしないとお金がもらえず食べていけません。
人は必ずしも仕事をして人生を過ごしています。だからこそ仕事はとても大事なことなのです。
自分に合った仕事を見つけたいと思いませんか。
これが全てとは言えませんが、少し参考程度にチェックをして自分に合った仕事を探してみましょう!

 

 

すべてに「YES」と答えたあなたは……
「周りの仲間と協力し、プライベートでも仲良くなるような仕事」が天職です!
あなたと彼は心も体も相性が良く、必然的に出会った二人なのです。
二人は一緒にいると、それだけでお互いにハッピーになれます。

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたに合う職場はどんな職場? 天職診断

診断結果

あなたに合った仕事は「一人で黙々作業する仕事」

あなたに合う職場はどんな職場? 天職診断

あまりプライベートに干渉してほしくないと思っているあなたは、職場の人と友人関係になるなんてありえないと思っていませんか?
仕事は自分でやるもの。自分の仕事はきっちり終わらせるタイプなので他の人に手伝ってもらうとか、逆にこちらが誰かの手助けをするのにはあまり向いて無さそう。
ライン作業を黙々と一人でこなすのは得意なので、コミュニケーションの少なめなお仕事が楽かもしれません。
もしくはプライベートでは干渉しない人がいる職場は良いですね。

あなたに合った仕事は「自分の仕事をこなしつつ、人の仕事にも協力できる仕事」

あなたに合う職場はどんな職場? 天職診断

例えば飲食店でしたら自分の持ち場や自分のやるべきことがあり、他の社員さんとしっかりとコミュニケーションを取ることが大事な仕事が向いています。
基本は黙々一人作業だけど集まって、ミーティングはしっかりやるお仕事だったり、プライベートとの線引はしっかりしつつも職場での仲の良さもある。
そんな職場が良いですね。一人でやるのに疲れてしまったら、他の人に手伝ってもらったり、逆に他の人を手伝うことができる仕事に向いてそうです。

あなたに合った仕事は「自分の仕事というより周りと協力してコミュニケーションを取る仕事」

あなたに合う職場はどんな職場? 天職診断

もちろんどんな仕事でもコミュケーションも大事ですが、仕事終わりの付き合いには行きたくない人や、プライベートでは仲良くなってほしくないと考えている人もいます。
あなたは仕事でも仲良くできるし、プライベートでも普通に仲良くできるような人なので、協力する仕事はとっても向いています。
自分の仕事ややりがいを感じる仕事が0じゃないって言うのも大きなポイントですね。

あなたに合った仕事は「周りの仲間と協力し、プライベートでも仲良くなるような仕事」

あなたに合う職場はどんな職場? 天職診断

プライベートで仲良くなるかどうかは別として、あなたは一人で作業するよりも周りと協力して仕事をこなしたり、周りの状況やコミュニケーションを取りつつ行う仕事が好きですね。
そしてプライベートでも職場の人と仲良くできると思っています。
そういうあなたには皆が協力して1つのことに取り組む仕事が向いています。
また他にも、職場の人の雰囲気がフレンドリーで話しやすいというのも大きなポイントですよね。
明るく元気に仕事したいと思っているのなら接客業なんかが向いています。
職場の人とも比較的仲良くなりやすいですし、話す相手がいるだけで辛さが紛れますから。

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

他の恋学診断にチャレンジする